不思議な巡り合わせ

今日の印象的だった出来事。

 

 

 

神奈川県在住の男性がオーダー枕を作りにご家族と来店されました。

 

お母様とお祖母様をお連れだったので、「大阪が故郷なのかな?」と思いご出身を伺うと…「京都です」と。

 

「あっボクも京都なんですよ、京都のどこですか?」

こんな他愛もないお話しをしていると、

お互い(お客様とボク)の実家が徒歩圏内の同郷だということが発覚し、

中学校はどこだ、小学校はどこだという確認をすると隣の校区だったので、

「違いますね、会ったことないですね。」で一度話は終わったのに、

 

 

お母様が何となくボクの顔に見覚えがあったそうで、

「その前は?」とまで聞いてくださって発覚。

幼稚園が一緒だったという衝撃の事実。。

 

 

正直お互いあまり覚えていないものの、

先生の名前や行事ごと、副園長先生の名前という超絶マニアック地元ネタで盛り上がれたので間違いないでしょう。

 

 

確実に幼稚園当時は園庭を一緒に駆け回っていたであろうオトモダチが、

今目の前でオーダーメイド枕を作りに大阪まで来てくれているんです。ビックリです。

 

 

 

 

さらに、オトモダチかつお客様である男性の奥様は、ボクの親友夫婦と大学の同級生。

お祖母さんが贔屓にされている近所のふとん屋さんの息子はこれまたボクの同級生。

その他たくさん。。。。。

共通の友人知人が大量にいることが発覚しました。

 

 

幼稚園の卒園式を最後に全くの他人になってしまっていた二人が、

今日までの間に人を介して常に繋がっており、

最終的にオーダー枕で再会するというスーパードラマチックなことが起こったのです。


そんな彼(お客様)も今やプロのスポーツマン。

たるみきったボクのボディとは違い、引き締まった筋肉が超カッコイイ方でした。

 

しかし職業柄か、腰痛にお悩み。

低反発の枕もしっくりこないということで、

奥様が長年肌身離さずお使いだった「オーダーメイド枕」を自分も作ろうとご来店されたのです。

 

 

翌日のパフォーマンスに繋がる「睡眠」。

大学との共同研究で立証「睡眠が与える影響」
大学との共同研究で立証「睡眠が与える影響」

やはり特にスポーツを職業にしている方には関係性が深く、重要視すべき「睡眠」。

 

まずは枕で1歩前進。

一つずつ「自分に合った寝具」を揃えていかれ、

少しずつ睡眠の質を上げ、

翌日のパフォーマンスが上がり、

さらにさらに大活躍してくれることを同級生として心から願います。