70代ご夫婦にオーダーメイド枕

今日は70代のご夫婦にオーダーメイド枕をお作りさせていただきました。

最近では大阪府内からのご来店が多いですが、お店からも近い交野市内からのご来店。

隣接している食品スーパーのAコープに、よく買い物にいらっしゃることがキッカケで当店を知っていただいていました。

 

約1週間前にご主人の枕の相談に来られた奥様。

今日ご主人をお連れになり、ご夫婦ともに枕を合わすことにされたのです。

 

参考までに今朝までお使いだった枕を持参されましたが、

10年以上お使いになった羽根枕で、やはりヘタりがありました。

100歩譲って仰向き寝ならまだしも、横向き寝の時には明らかに低過ぎる枕でした。

しかし、お二方とも基本横向き寝。

枕を立て気味に使ったり、ググッと肩口に寄せてお使いだったようです。

 

 

オーダー枕の試し寝の時に初めてご主人がおっしゃった「オーダー枕のイメージ」。

それは「横が高くて、寝返りしにくいんじゃない?」ということでした。

 

確かに、あるべき高さよりも高ければ、寝返りはしにくいと思います。

しかし、ピタッと高さが合っていれば頸椎部に優しくフィットするので寝返りしやすいというのが私どものオーダーメイド枕の考えです。

 

実際、ご主人は「・・・と思ってたけど、全然気にならない!ラク!」とナイスリアクションをくださいました。

 

さて、今晩から10年以上使ってこられた枕ではなく、オーダーメイド枕でおやすみです。

慣れも少なからずあるでしょうからいつでも調整させてくださいね、と念を押して申し上げました。

 

オーダー枕は作る前よりも、作ってからが大事。

いつでも調整させていただきます。