【お客様の声】手作りベビー布団

ベビー手作り布団
ベビー手作り布団

約半年前に眠り屋よねはらの手作りベビー布団を、

お孫さんのためにお買い上げくださったU様。

 

今日、その後の赤ちゃんのご様子、布団の使用状況をおしえてくださいました。

 

 

まず、産後の数日(産院に入院中)はあまり赤ちゃんは寝なかったそうです。

やはり生まれたての赤ちゃんはかなり断続的な睡眠リズムです。

 

そして数日後、自宅に戻られてからは2~3時間おきくらいに起きるペースで、

時には7時間続けて寝ることもあったそうです。

パパとママは「うちの子は良く寝る子だ!」と思われていたそうですが、

引っ越しの際、はたまたご実家に泊まる際、

敷き布団が変わるとほとんど寝なくなったそうで、

「敷き布団が手作りだからよく眠っていたのか!」と気付いたと。

 

生後6か月も過ぎ、スクスク元気に育ってくれているようです。

 

 

 

そんな話を親戚の方にしていたら、(ご親戚にも生後間もない赤ちゃんを子育て中のママがいらっしゃるようで)

「うちは1時間おきには起きちゃう!夜中に寝られないからほんとにつらい!」とお悩みだった様子。

 

そんな状況を見かねたU様は、お孫さんにも使わせている敷き布団をその方にプレゼントされました。

 

商品は明後日には届くかと思います。

楽しみにお待ちください!

 

※手作り布団は基本的に作り置きしておりません。

サイズや仕上がりのご希望をお聞かせいただき、天気の良い日に仕立てますので受注後数週間頂戴いたします。