【羽毛ふとんリフォーム】ダブル⇒シングル

本日お預かりしたダブルサイズの羽毛ふとん。

 

数年前まで「子どもとママ」親子二人でこのダブルサイズをお使いでしたが、

今では子どもさんも大きくなり、ママはシングルサイズをお使い。

お子さんはこのダブルをお使い続けていらっしゃったとのこと。

 

「子ども一人では大きいし、たたむのも大変。」

「カバーもこれだけのためにダブルが必要。」

「ヘタりもある」

 

これらの理由から当店の羽毛ふとんリフォームをお選びいただきました。

 

真ん中がヘタっています
真ん中がヘタっています

真ん中部分に柔らかくて軽いガーゼの布を置いてみると、やはりス~ッと沈んでいきます。

このままではお腹周りに熱が溜まらなくなり、冬場にお腹を冷やしてしまいます。

えりの部分もヘタりが
えりの部分もヘタりが

えりの部分(肩周り)も少しつまんでみると、ほとんどカサがでていません。

 

汗や皮脂によって羽毛(ダウン)が小さくなってしまっているだけなら布団クリーニングで解決できますが、

恐らく長年お子さまがグッとふとんを首元に引っ張ったり、

ママと二人でおやすみだった時に負荷がかかって羽毛がちぎれたり、ヘタったりしている様子でした。

 

 

今後のこともお考えになり、このダブルサイズをシングルサイズにリフォームされることになりました。

お選びいただいたコースは25,000円+税の「足し羽毛無しコース」。

 

比較的、羽毛ふとんのサイド部分の羽毛はヘタりが少なく、羽毛を足さなくても十分シングルサイズを作れると判断させていただきました。

 

ダブル⇒シングルのパターンは一番高級なプレミアムコースでも50,000円が最大です。

お得に新品同様のシングルサイズ羽毛ふとんに生まれ変わらせることが多いですね。

 

ご相談はお気軽にどうぞ♪072-892-2167

交野市内にお住まいでしたら見積もりも無料で伺わせていただきます♪

(ご遠方の方もご相談ください。)