我が娘が実際に使っている敷き寝具

ボディゼロキッズ敷きふとん
ボディゼロキッズ敷きふとん

↑これでうちの娘(4歳)は寝ています。使い始めたのは3歳から。

 

寝つきはママとくっついて寝たい娘も、

いざ寝てしまえばゴロゴロゴロゴロと色んな所に動き回ります。

そうなると、シングルに娘とママの二人では狭くなり、ママはとてもじゃないけどグッスリ眠れません。

娘も好き放題動けないので、睡眠の質が浅くなってしまいます。

 

そこで僕のシングルベッドを娘に明け渡したのですが、

マットレスは譲れません。

娘には娘のマットレスを…ということで用意したのが上記の「ボディゼロキッズ敷きふとん」。

 

 

上の層(身体に最も近い部分)にある緑のウレタンは無膜。

湿気や汗を溜めることなくグングン放出してくれます。

代謝の激しい子どもにも最高です。

 

下の層はしっかりとしたウレタンで、

寝返りが多く、また背面の凹凸が少ない子どものために考えられた硬さです。

湿気対策もバッチリ
湿気対策もバッチリ

このマットは干す必要がないのですが、どうしても床面とマットの間には湿気がこもってしまいます。

 

汗っかきな子どもですから少なからず見えない汗が下に下にと落ちていることもあるでしょう。

でも安心。

除湿シートが備え付けてあります。

大人用マットレスの除湿にも最適なからっと寝シートと同じ素材なので安心です。

 

使い始めて1年以上が経ちましたが、未だヘタりもなくいい状態で使い続けられています。

何より娘が「私のマット!」と毎晩のようにテンションが高いのが嬉しい限りです。

クルッと巻いて収納もできます
クルッと巻いて収納もできます

本体の側生地も外して家の洗濯機で洗えますし、もしおねしょとした時も安心です。

 

サイズは97cm×195cm。ほぼ大人のシングルサイズです。(よくお子さんが使うベッドにも入るサイズ)

価格は35,000円+税。

同年代の子どもを持つ親御さん達に人気です♪