健康管理

昨日、同業者の方3名さんに「痩せたやん!」と言われ若干テンションが上がった前田です。

 

痩せなければいけないという現実はあったものの、

痩せたというのは副産物であって、大事なのは大阪マラソンを走りきる体力をつけること。

で、基本毎日走っているのですが、

フルマラソンを走るその時まであと半年を切っているのに、未だ5kmしか走れません。やばい!


こだわりのオーダーメイド枕
こだわりのオーダーメイド枕

本日オーダーメイド枕を作りにお見えの女性は枚方から。

 

大阪府内でオーダーメイド枕を作れるお店をお探しでしたが「当店が近い」「こだわってそう」という理由でご来店いただきました。

 

「朝起きた時からの肩こり」「首こり」「頭痛」「腰痛」。フルコースです。

お話しを伺っていると「朝起きた時から」の原因は枕とマットレスにあるようでした。

 

全身測定をし、その方だけに合った敷き寝具(枕・マットレス)を作れるのが特徴の当店の測定器。

やはり測定結果からは、「高い枕は合わない」「硬いマットレスは合わない」ということでした。

率直にそれらをお伝えし、ご本人様が思うよりも低めの枕が出来上がり試し寝していただきました。

ちなみにマットレスも「あるべき硬さ(柔らかさ)」をご体感いただきます。

 

「マットレスの硬さ」に関しては次回買い替え時の参考にしていただければと思い、ご体感いただきました。

 

 

ひとまず今晩からオーダーメイド枕でおやすみいただきます。

明日の「朝起きた時」の身体の疲れは取れているでしょうか。

きっと取れているはず。

またお会いできるのが楽しみです。

 

しっかりとした睡眠をとって気持ち良く朝起きるために何をするのかが、

究極の健康管理かもしれませんね。