慢性的な肩こりでお悩みの20代女性

眠り屋よねはらの西川リビング製オーダーメイド枕
眠り屋よねはらの西川リビング製オーダーメイド枕

今日のオーダーメイド枕のお客様は「慢性的な肩こり」に悩む大阪府在住の20代女性でした。

 

お仕事柄、立ちっぱなしで前かがみになり、目を使うので常に肩が緊張しているようです。

もともとの体質なのか、小学生の時から肩こりでお悩みで、

心配になったお母様も同伴でご来店いただきました。

 

 

「夜は肩から枕に乗ってたはずなのに。。」

今お使いの枕は、起きたら頭が下にズレているとのことでした。

 

「肩から乗る」のも「頭が下にズレる」のも問題です。

仰向き寝の時の枕の高さが合っていないことがわかります。

 

「横向き寝はしますか?」の問いかけには、

「横を向くと肩が窮屈になるのでしません。」と。

 

おっしゃる通りです。

お使いの敷き寝具は高反発ウレタンのもので、(高反発が悪いわけではありません。)硬さを伺っていると、どうやらお客様にとっては、かた過ぎるものをお使いのようでした。

これでは肩の出っ張りが沈まず、窮屈になってしまうのも当然です。

 

 

 

さて、出来上がったオーダー枕をご本人様がご覧になった時は、

「…」という表情をされていたように思います。

「これ…今の半分くらいの高さしかないわよ!」とお母様もおっしゃいます。

 

「これでいいはずです、どうぞ寝てみてください!」

 

「…」な表情だったお客様は寝た瞬間、

「!!!!!!!!!!!!!!!」

とびっきりの笑顔で「ラク~!」とおっしゃってくれました。

 

お母様も「そんなに!?」とおっしゃるほど。

 

 

そうなんです、既製品の枕はホントに高いのが多いんです。

あるべき高さとあるべきフィット感で寝転べたら表情だけでなく、首肩の筋肉も緩みますね。

 

H様、今晩から眠り屋よねはらのオーダーメイド枕でグッスリおやすみください。

きっと明日の目覚めの時は肩こりが改善されていると思います!

ありがとうございます!