大人も子どももオーダー枕

子ども用と大人用のオーダーメイド枕
子ども用と大人用のオーダーメイド枕

今日は20代後半の男性と、10歳の女性の枕をお作りさせていただきました。

肩こり、眠りが浅い

20代男性は、毎日夢を見て、朝起きた時のスッキリ感がなく、疲れがとれていないことを実感しておられました。

デスクワークのせいもあってか慢性的な肩こりも。

 

「枕が原因では?」と思い大阪でオーダーメイド枕を作れるお店をネットでお調べになり、枚方市から当店まで来てくださいました。

当店を選んでくださった理由は「近いから」。

これはすごく大切な動機です。

 

調整は気軽に行ける方がいいですもんね。

(「近いだけ」は問題ですけどね。)

ちゃんとした枕を、ちゃんと作ってくれるお店が近くにあるなら、そこで作るのが得策です。

 

大阪、特に地元の交野市に隣接している枚方市、寝屋川市、四条畷市は是非当店で(笑)

JR星田駅の無料送迎もしているので例えば京橋からも約20分です。

 

 

ちょっと話がそれましたが、試し寝の時なんかは枕が気持ち良くて最高にいい表情をしてくださっていました。

眠りが浅いということですので、少しでもオーダー枕で改善していただければと思います。


寝起きが悪い

お二人目は10歳の女性。小学校4年生のお客様です。

 

実はこの少女のお母様が1週間程前にオーダーメイド枕をお作りになり、

それまで悩んでいた、

「家事と家事の間に寝てしまう」

「首こり」

「肩こり」

「浅い睡眠」等々がかなり改善できたようです。

心なしか表情は明るくなっておられる印象を受けました。

 

「朝なかなか起きない娘にも枕を作ってください。」とご来店いただいたのですが、通常のオーダーメイド枕をお作りはしませんでした。

 

お話しを色々とお伺いしていると、「夜中の12時頃に寝る⇒7時間しか睡眠時間がない」というところに問題がありました。

これは枕の高さ云々も大事ですが、

「早く寝る」いや、「早く寝たくなる」環境をお作りさせていただくことが最重要あと判断し、自分で作る楽しさがある「手作りキッズまくら」をおすすめさせていただきました。(商品紹介はコチラ

たまたま時間も空いていたので、一緒にお作りすることに。

1時間程かけてお母様と共にみんなで協力してまくらを作りました。

 

「今日はいつもより少し早めに寝ようね」なんて約束をしてお見送りです。

自分で作った枕には愛着が湧きます。

「早くこの枕で寝たい!」「私が作った枕でたくさん寝た!」って思ってもらえれば嬉しいですね。


色々な方の枕をお作りすることができて、光栄な一日でした。