第10回歩ールウォーク会

今日は第10回歩ールウォーク会でした。

初回からほとんど来てくださってる方、

お久しぶりの方、

初めての方、

ポールの熟練度も初級から上級までの方々にご参加いただきました。

急用や病欠の方もいらっしゃり参加は6名様。

 

 

まずはストレッチを入念に。

準備運動風景
準備運動風景

かなり上級者の男性参加者様にもストレッチの講師役をお手伝いいただき、スムーズにできました。準備運動は本当に大切です。

今日は暑かったのでこの時点で皆さん汗ばみましたね。

さぁ出発!
さぁ出発!

コースは大阪府交野市にある、お店から「天田神社」までの往復コース。

 

交野の村の中を通って行くコースで車通りも少なく、ゆったりと歩くことができました。

景色もキレイです。
景色もキレイです。

それにしても今日は暑かったですね。。

小まめに水分補給のための小休止をいれながらの道中でしたが、

皆さまそれぞれのペースで歩いていただきくことができ、お喜びいただけました。

 

普段あまり歩くことがない方も、

「普通にこれだけ歩いたら膝がすごく痛いのに、ポールがあるとすごくラク!」とおっしゃっていました。

 

身体への負担は少ない(負荷が分散する)のに運動効率は上がる。

ほんと素敵なスポーツです。

今日が初参加の奥様と休憩
今日が初参加の奥様と休憩

次回は6月27日(火)です。

10時にお店に集合していただき12時頃解散。

前半は、ポールの基本の使い方をマスターしていただくメニューをこなしていただきます。

後半は、その使い方を駆使してとにかく歩きます(笑)

一日に初級者編と上級者編をハッキリと分けてみますので、

どちらかのご参加だけでもOK。

 

これらのメニューをこなしていただくと、

普段からお家の周りでお使いいただいても、

自己流でおかしな使い方になってしまうことはないかと思います。

 

7月8月は熱中症対策のため歩ールウォーク会はお休みなので、

朝や夜の比較的涼しい時にでもご自身でポールを使って歩いてもらいたいので、

特にご参加いただきたいですね。

 

ご予約は072-892-2167までよろしくお願いいたします!