眠り屋よねはらの【ふとんのお手入れメニュー】

集配・お見積りは無料です。
集配・お見積りは無料です。

眠り屋よねはらには3つの「ふとんのお手入れメニュー」があります。

基本的にこの3つの方法を駆使することで、ほとんどのお家のふとん・寝具を気持ちよく使い続けることができます。

 

ちょうど暖かくなってきたこの時期にはこういったお手入れメニューが最盛期を迎えます。

 

その3つを簡単にご説明差し上げます。


丸ごと水洗いクリーニング

ほとんどのふとん・寝具を洗うことができます。

ぬるま湯を使った「水洗い」なので繊維や素材に優しく、風合いを損なわないように職人が一枚一枚丁寧に手洗いしています。

 

例えば羽毛ふとんはシングルで5,000円。

毛布だと800円から洗えます。

 

冬に使ったふとんを洗わずに押入れに片付けてしまうと、これからの季節(特に梅雨)にダニやカビ菌が繁殖してしまいます。

必ず洗ってから片付けましょう。

 

ちなみにキレイになったふとんは、規則正しく折りたたみ一枚ずつ透明袋に梱包しますので、収納にも困りません。


羽毛ふとんリフォーム

上記の「丸ごと水洗いクリーニング」は毎年するのをおすすめしておりますが、

この「羽毛ふとんリフォーム」は羽毛ふとんご購入から5年~10年が目安になります。使用頻度によっては3年~20年程でしょうか。

 

ヘタったダウン(羽毛)を取り除き、使えるダウンに新しいダウンを足して、新しい側生地に充填するので、新品同様と言っても過言ではない状態に仕上がります。

もとの状態や品質にもよりますが、新品に買い替えるよりもお得にできる場合がほとんどです。

 

あえて新しいダウンを足さずに合掛け風にリフォームされることもあります。

 

そんな羽毛ふとんリフォームは20,000円から。

「今年の冬はどうも羽毛ふとんが温もらなかったな」とお心当たりのある方は、是非買い替える前にご相談ください。


木綿わた布団打ち直し・仕立て替え

最近では「打ち直し・仕立て替え」ができるお店も減りました。

そんな背景もあってか、木綿わた100%の布団をお使いの方は減少傾向にはありますが、その寝心地や風合いはやはり日本人の心。

「私は木綿わた100%でないと寝られない!」という方もたくさんいらっしゃいます。

同時に、「今はウレタンの敷きを使っているけど、婚礼の時の布団が押入れに眠ったまま。どうにかでいないかしら?」とお考えの方もたくさんいらっしゃいます。

 

そこで最近多いのは、木綿わた布団を座布団やクッションに仕立て替えたいというご要望。

 

一昔前の木綿わたは質が良い物が多く、捨てるのはもったいないですね。

有効活用しましょう。


以上、カンタンに【ふとんのお手入れメニュー】を解説させていただきましたが、ふとんの状態は人それぞれですし、環境や「どういう風にしたいか?」も人それぞれです。

押し売りや売り込みは一切ありません。

あなたに合った環境をつくるために何をどうすればいいのかをアドバイスさせていただきます。

 

交野市や枚方市、寝屋川市にお住まいの方でしたら比較的早く柔軟に対応できるかと思いますので是非ご連絡くださいね。

大阪近郊の方も定期的にエリアごとに走っておりますので、集配もさせていただくことも可能です。

 

詳しくはお電話072-892-2167

もしくはお問い合わせフォームまで。