【事例】羽毛ふとんリフォーム ダブルサイズをお預かり

今日は羽毛ふとんリフォームの引取に行ってきました。

 

チラシやネットを見ていると、大阪でも「羽毛ふとんリフォーム」をされている業者さんはたくさんありますが、

大阪西川の専門工場での羽毛ふとんリフォームができるのは限られたお店さんだけです。

 

特に「良い羽毛ふとん」に関しては、確かな所で確かな品質を求められて調べてきてくださたりします。

少々遠方からでも当店に持ち込んでくださったり、集荷や配達に伺ったり。

無理に買い替えを勧めたり、洗いだけで十分な羽毛ふとんに対して無理にリフォームを勧めたりということは絶対にしていないので、リピーターさんもたくさんいらっしゃいます。

 

 

そして今日お預かりしたのは実は昨年末から拝見したものでした。

 

「最後にこの冬使い切って、リフォームしましょう。」

とお話しさせていただいて羽毛ふとんです。

思い出の詰まった高級羽毛ふとん
思い出の詰まった高級羽毛ふとん

サイズはダブルサイズ。50代のご夫婦がご結婚当初から30年近く使われていた羽毛ふとんです。

30万円程はしたそうで、確かに「良い羽毛ふとん」でした。

ただ。。。

真ん中部分がペッチャンコ
真ん中部分がペッチャンコ

やはり10年以上使うとそれなりのヘタりがやってきますが、

30年程となるとヘタった部分に関しては羽毛ふとんの機能を果たせていません。

 

写真は羽毛ふとんを広げて、縦半分・横半分に折りたたんだ様子なのですが、

やはりちょうど真ん中部分(お腹の上あたり)がペッチャンコです。

 

端は比較的ふっくら
端は比較的ふっくら

サイド部分(普段あまりダウンにストレスがかからない場所)はまだ比較的ふっくらしています。

お腹の部分は特にヘタってしまっています
お腹の部分は特にヘタってしまっています

対照的に真ん中部分はペチャッとなってしまっているので、

冬の寒い時にお腹が冷えてしまいます。

 

 

しかし、10年以上もお使いになってのこのヘタり具合は逆に奇跡的です。

もともと入っていたダウンが高級な羽毛ふとんだという証拠でもあります。

 

新品当初は全体がもっとふっくらしていて、あたたかい空気をたっぷりと含み、

寝返りしてもフワッと着いて来てくれて軽~い羽毛ふとんだったはずです。

 

 

こんな羽毛ふとんはリフォームがおすすめ。

 

ちょうどご夫婦でダブル1枚でおやすみでしたが、シングル2枚にしようというタイミングだったこともあり、

「ダブル→シングル」へのリフォームをおすすめさせていただきました。

これはすごくお得なパターンでもあります。

 

なにしろダブルサイズはもともと充填されているダウンの量が多いので、

ヘタりきったダウンを排除したとしても、

新しいダウンを補充しなくてもいいことが多いんです。(シングルにするなら)

 

つまり、これって使えるものを使うので、

新品で同じものを買う半額くらいで済むことが多いんです。

出来上がりは新品同様。完全な西川品質です。+思い出の詰まった羽毛入りですね。

羽毛の洗浄も2回しますし、側生地は新品。

ちなみに今回の場合は5万円のコースを選択されました。

 

 

またリフォーム後の出来上がりもアップしたいと思いますので、ご興味のある方は毎日このブログをチェックしていてくださいね。お見逃しなく!(笑)

 

過去のリフォームの事例もリンク貼っときます!

ビフォーアフター:羽毛ふとんリフォームY様の場合

 

お得な羽毛ふとんリフォーム。

ご相談だけでもお気軽にどうぞ♪

072-892-2167