サッカー選手の枕

僕もサポーターの一人として光栄な一日でした。
僕もサポーターの一人として光栄な一日でした。

今日のオーダーメイド枕のお客様はプロサッカー選手でした。

なんでも最近関東からこちらに引っ越ししてこられたそうで、

「こんなにお若いイケメンがどうして?」と思ったのですが、

なるほど、大阪と言えばのあのチームに移籍されたようです。

 

 

ほんと、超イケメンで男のボクもポッとしてしまう方でした。

息子にサッカーを習わそうかと本気で考えるキッカケにもなりました。(何の話やねん)

 

やはり運動不足とは無縁である方なので、故障でもない限り、

肩こり、腰痛はないようです。

 

ただしかし、

「眠りが浅い」

「よく目が覚める」

「寝ている間の首こり」

といったお悩みを持ってらっしゃいました。

 

これでは明日のパフォーマンスに大きく関係してきます。

日中、交感神経をバリバリ働かせ、闘争本能むき出しで活躍するスポーツ選手だからこそ、眠る時にはしっかりと眠らなければいけません。

 

副交感神経が優位になっていないことで眠りが浅かったり、よく目が覚めるのは一目瞭然です。

では、その副交感が優位に立っていないという原因は何なのでしょうか。

 

 

恐らくでしょう。

お使いだったのは約3年物の低反発枕。

形状等をお伺いするとかなり首や肩が無理していたような印象でした。

その結果「寝ている間の首こり」に繋がっていると推測できます。

 

 

そこで正常立位姿勢で寝る大切さをお話しさせていただき、測定。

測定器やその測定方法に「おぉ~すげぇ~。」とおっしゃっていただきましたが、すごい人にすごいと言われると嬉しいもんですね。(笑)

 

 

うかうかしてられません。

測定結果をもとに確実なオーダーメイド枕を作らせていただき、試し寝。

ワンツーパスからのボレーシュートが決まったのような美しい寝姿勢でした。

 

 

あとはお家のマットとの相性。

調整や点検の重要性をお話しさせていただき、違和感があればすぐにでも調整にお越しいただく約束をさせていただきました。

 

ぐっすり眠って、最高のパフォーマンスをしてこれからも日本のサッカー界を盛り上げてください!

ありがとうございます!