どこにどれだけ体圧がかかっているか

皆さま、寝転んだ時に敷きふとんやベッドに自分の体圧(体重)がどこに、どんな風に、どれだけかかっているかご存知ですか?

 

一般的に背中が出ている人は背中に圧力がかかります。

お尻が出ている人はお尻にかかりますね。

 

ただ、どれだけの割合で、どんなバランスで圧力がかかっているかを測るのは、

なかなか難しいことでもあります。

実際にご覧いただけます。
実際にご覧いただけます。

眠り屋よねはらにはそのバランスを客観的に見ることができる「体圧分散測定器」を導入しています。

 

大阪府内でもこの測定器があるお店はごく僅か。

 

オーダーメイド枕を作りに来てくださった方には「立位測定」をさせていただいておりますが、無条件でこの「体圧分散測定」もさせていただいております。(無料、プリントアウトして実際にご覧いただけます。)

 

 

ご自身の体重のかかり方や、すき間ができやすい事を知ることで、

今後の肩こりや腰痛の対策に繋がります。

 

硬めの敷き寝具でもいいのか、すごく柔らかい敷き寝具でないとダメなのか、

ほんと、色んな事がこれで分析できます。

 

その測定方法は…

寝転がるだけの測定
寝転がるだけの測定

このベッドの上に寝転がるだけです。

数秒同じ姿勢でお待ちいただくだけでPC上でデータを採取できます。

 

 

仰向き、横向き、どちらも測定できるので、寝ている間に「どこにどんな風に負担がかかっているか」を知ることができます。

 

 

 

オーダーメイド枕をお作りすることには直接関係はありませんが、せっかくですので見てみてくださいね。

眠り屋よねはらのオーダーメイド枕は、

こんな「豆知識」「おまけ情報」もお付けして、枕と一緒に持ち帰っていただいています。

 

水曜日は普段は定休日を頂戴しておりますが、

明日の5月3日は祝日のため、営業しております。

システムの都合上、web予約が受け付けられないのですが(スイマセン。。)

お電話(072-892-2167)にてご予約を受け付けております。

よろしくお願いいたします。