無料点検調整会4日目

今日で4日目のオーダーメイド枕無料点検調整会。

おわかりいただけるだろうか…
おわかりいただけるだろうか…

そんな中、気になった枕の異変の事例を一つ。

 

上記の写真は実際に今朝までお客様(40代男性)がお使いだったオーダーメイド枕です。

 

枕をお作りになった当時(約6年前)にお悩みだった肩こりはかなり改善され、

グッスリ眠れるようになった気がするとのこと。

 

ただ、ここ数か月はどうもしっくりこなかったとのこと。

特に横向きの時に「しっくりこない」という感覚をお持ちだったようです。

横向き時の枕が合っていないとできやすいシワ
横向き時の枕が合っていないとできやすいシワ

枕の側生地に不自然なシワができています。

 

 

これはまさに枕が「しっくり」こずに、気持ちいい横向き寝の場所を頭が探し回ってできたであろうシワ。

(※専用枕カバーの装着方法が悪かったり、他社の枕カバーでサイズ感が違ったり、干し方が悪かったりするとシワになることもあります)

 

 

今回のお客様の事例では、

枕を作った当初に比べると体重が減り、枕の沈み込みが変わっていたことが予想できます。

そのせいで横が高く感じてらっしゃったのかな?

枕の真ん中で横を向いたりして変なシワになったのかな?

あくまで仮定の話にはなりますが、

その可能性が大きそうでしたので、少し「下げる」という調整方法をとらせていただきました。

念のため調整後に試し寝もしていただきましたが、「おぉっ!しっくりきた!」とのお声をいただきました。

たった5mmの調整、されど5mmの調整になりました。

 

あなたの枕もこんなシワがあれば要注意です。

早めに点検調整することで、枕が傷むのを防げることはもちろん、

身体への負担が減ります。

 

 

今日も閉店間際までご予約でいっぱいで~す!

明日以降もお電話お待ちしております!

072-892-2167