硬い敷きマットが合う人は少ない気がする。

今日のオーダー枕のお客様は、お父さんと娘さんの親子でした。

お母様が数年前にオーダー枕を作ってくださっており、最近多い家族内口コミですね。一番嬉しいご紹介パターンです。

 

半年程前から寝起きに感じる肩こりでお悩みのお父様。

ネイリストというお仕事柄、前傾姿勢も多く、頸椎に常に痛みを感じている娘さん。

お使いだった枕も合っていなかった様子でした。

 

 

しかし、もっと気になったのは敷きふとん。

硬い敷きが好きだ!とおっしゃるお父様は「エ○ウィ○ブ」。

座布団くらい硬いのを敷いてる。とおっしゃる娘さんは長年使った綿わた敷き布団。

 

「横を向いた時の肩の圧迫」というのが、

お二人の共通点として挙げられる首・肩への負担の理由でした。

 

圧迫しているのは硬い敷きマット&ふとん。

硬いのが100%ダメという訳ではありませんが、

硬い=肩が沈まないので、ギュッと肩が窮屈になり、

肩こりの原因になりやすいことはイメージしていただけるかと思います。

 

やはり実際に、起きた時に肩が痛いということもおっしゃていたので、

ふとんのせいで身体を痛めているということが言えます。

 

ひとまず首から上は、オーダー枕を合わせさせていただいたので、

今晩からリラックスしておやすみいただけるかと思います。

 

また数日後に再来店いただける(点検会の際の除菌・乾燥)お約束をしているので、

その時に感想を聞けるのが楽しみです。