【プレゼント】娘さんからお母さんへ

今日オーダー枕を作りにご来店くださったのは60代女性。

娘さんからお母さんへの「オーダー枕のプレゼント」でした。

 

お悩みは特になし。強いて言うなら肩こりだけとのことでした。

 

「なぬっ!昨日と全く同じパターン!」と一人でビックリしましたけどね(笑)

(昨日のブログはコチラ「健康への意識」

 

 

7時間睡眠で、寝つきはよくて寝起きもスッキリ。

夜中に目が覚めることもあまりなく、仕事しても疲れない。

超健康体でいらっしゃいます。

 

やっぱり健康な方は表情も明るく、本当に元気で、

近くにいる人をみんな元気にする力があるように感じました。

 

「ずっとこんな風に元気でいてほしいから」という娘さんの想いが伝わってきたような気がします。

 

 

ただ、どうやらかなり高い枕で慣れてらしたようで、

出来上がりのオーダー枕を見た途端、「今までのはこの倍以上(値段ではなく、高さが)高かった!」とおっしゃっていました。

 

倍以上となると、10cm程の高さのある枕です。

知らず知らずの内に首と肩に無駄な負担がかかっていたことは間違いありません。

 

 

実際、お客様にも5mm上げた枕を体感していただきましたが、「たった5mm上げない方が気持ちいい!」とおっしゃっていました。

5mmですら力の抜け具合、筋肉の緊張具合が変わるのですから高過ぎる枕はやっぱり危険ですね。

 

 

そんな高過ぎる枕をお使いで寝ていたお母様が、

今晩からオーダー枕でおやすみになると考えると、

もっと睡眠の質は高くなると考えらえます。

 

「現状維持の健康ではなく、もっともっと健康で元気になるのでは!?どんだけ~!!」と終始にこやかな時間になりました。

 

 

実は今日お母様に枕をプレゼントされた娘さんは、

昨年の2月に自分用で枕をお作りになられ、

その数か月後にはご主人を連れて枕を作りに来てくださいました。

 

そして、今日はお母さんを連れて来てくださったんです。

 

この家族間紹介っていうのは一番嬉しいパターンかもしれません。

 

K様、ありがとうございます!