健康への意識

今日は雨の中、お店の近くにお住まいの50代男性がご来店されました。

 

「前から気になってて、オーダー枕ってどんなのですか?」

 

こうおっしゃっていただいたので、まずはお話だけでもと枕の構造や期待できる症状の改善についてお話しさせていただくと、

 

「思い立ったら吉日ですもんね、作ってください。」と早速オーダー枕をお作りさせていただくことになりました。

 

 

「強いて言うなら肩こりなだけで、特に疾患や悩みはありません。ただ…」

 

「ただ…どうされました?」

 

「いつもお酒を飲んで寝る(飲まないと寝られない)ので体調管理のために、飲まなくても寝られたら嬉しいかなと。」

 

 

オーダー枕は睡眠導入剤ではありませんので、すぐに寝られる確約はありませんが、

肩から上は最大限リラックスした姿勢がとれるので、リラックス度合が上がり、

必然と副交感神経が優位に立ち、寝つきやすくなるとは考えられます。

 

 

そんなお話をしていると、お仕事の関係(某有名大学教授)もあり、「疲労」や「○○が身体に及ぼす影響」についてもかなりの知識をお持ちで、私が逆に勉強させていただくネタを沢山話してくださいました。

 

 

「50歳になって健康でいなければという気持ちが強くなった。食生活も改善できたので後は睡眠かなと。」

 

「道具(枕やマット)を合わせて作ることについてはお任せください。」

 

これしか言えませんが、これだけは自信があります。

そしてそれを信じて今日、オーダー枕をお持ち帰りいただきました。

 

 

「しょっちゅう横のスーパーに買い物に来てるんで、また寄ります。これをご縁に…」

 

 

頸椎疾患や不眠症等でお悩みの方に「助かった!」と言っていただけるのも嬉しいですが、

さらなる「健康」を追い求める方のお手伝いができたことも非常に嬉しく思います。

 

これをご縁に、こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。