枕の高さ調整も色々です。

今朝、枕の高さ調整に来られた30代女性。

 

出産後しばらく経ってからのご来店でした。

(眠り屋よねはらの得意技、妊婦さん仕様にはしていない)

 

 

「子どもを左側に寝かしているので、どうしても左横向き寝が多くなるんです。それで少しヘタったような気がして。。」

とのことでした。

 

 

確かにある一定の場所ばかりで寝ていると片減りしてしまう恐れがあります。

 

しかし、点検をしてみると、

こちらのお客様はベース層の前後入れ替え(ローテーション)を1か月に1回、必ずしてくださっておることもあり、

さらに、中材は比較的ヘタりに強いパイプをお使いだったので、

片減りどころか全体的にほぼヘタっていない状態でした。

 

となると考えられるのは「体重の変化」。

 

出産もあり2kg増加したとのことで再測定をさせていただきました。

 

基本的に2kg程度で大きく枕の高さが変わることは少ないのですが、

仰向き5mm、横向き10mm上げた方がいいという測定結果。

 

恐らく体重による沈み込みが増えたというより、

姿勢の変化や肩周りの形(筋肉の付きかた等)に変化があったのかと思われます。

mm単位での調整精度
mm単位での調整精度

調整の後、試し寝していただくとバッチリ。

 

「あ~ピッタリです~」。

 

こんなお客様の声を聞くこともできました。

 

 

何しろ子育て中のお忙しい時間に同じ大阪とはいえ千里方面からお越しいただいているので、何回も調整、、しっくりこない、、なんて訳にはいきません。

 

一発でピタッと合わせられてよかったと思います。

 

 

 

こんなオーダー枕の高さ調整。

今月下旬には点検調整&除菌乾燥会を開催予定ですので、

また当店のオーダー枕をお使いいただいている皆さまにはご案内を送付させていただきます。

オーダーメイド枕ができるまで
オーダーメイド枕ができるまで