10年前から慢性的な肩こり

慢性的な肩こり
慢性的な肩こり

今日の午前、寝屋川から30代男性がオーダー枕を作りに来てくださいました。

 

大阪で一番近かったからという理由で当店をお選びいただきました。

後々の調整のことを考えると近く(もしくは行きやすい場所)で作るのがおすすめですね。

値段よりも大切なポイントかもしれません。(じぶんに合っているかが最優先ですが)

 

当店の場合、駅からは少し遠いですが(無料送迎あり)、

車だと大型無料駐車場があるので、大阪や京都からはアクセスしやすいかと思います。

 

 

 

さて、お客様の悩みはというと、

「約10年前から続く慢性的な肩こりと腰痛」とのことでした。

 

特に肩がこりやすい仕事でもなく、、

ヘルニア等の疾患があるわけでもなく、、

整体に行っても気持ちいいのはその時だけで、、

なんで??

と悩んでいらっしゃいました。

 

 

その約10年間、お使いだった寝具は、

その低反発、大丈夫??
その低反発、大丈夫??

低反発のまくらとマット。

 

夏は柔らかく、冬は硬いとおっしゃっていました。

枕は夏と冬で高さも違うと。

自覚症状があるほどの変化があるということは、大問題です。

 

 

十中八九、この低反発素材が身体に合っていなかったのでしょう。

そして、10年物となると消費期限はとっくに過ぎています。

低低低低低反発になっているでしょう。

 

 

寝て疲れを癒さないといけないのに、「寝て肩がこる、腰が痛くなる」という負のスパイラルに陥っていらっしゃったのではと思います。

 

 

でも今晩から、枕(肩から頭)に関しては安心です。

何しろ四季によって硬さは変わらず、5mm単位で高さを合わせていますからね。

 

H様、今晩からゆっくりおやすみくださいね。

ありがとうございました。調整や点検はお気軽にどうぞ♪