職場復帰する前に…

今日の午前は30代女性が、枕の点検にお見えになりました。

 

ご結婚されてから首こりや肩こり、腰痛を朝起きた時から感じるようになり、その後ご出産。

育休を取得され、1歳になったお子様を旦那様に見てもらっている間にオーダー枕を作りに来られたのが去年の5月。

「ず~っとつらかった。」とおっしゃっていたのを覚えています。

お子様と一緒におやすみので、どうしても横向き寝も多くなりますし、眠りも浅くなります。

疲れが取りきれない環境+寝て疲れる状況になってらっしゃいました。

 

我が家にも同年代の子どもがいるものでその光景が目に見えるように想像でき、色々なことを必死にお話しさせていただきました。

 

この時をキッカケに敷きマットや掛けふとん、毛布等々を順々に揃えていってくださっているお客様が今日、枕の点検にお見えになったんです。

 

 

 

「来月から職場復帰するので、しばらく来られないと思う!今のうちに見ておいてください!」

 

 

お使いだった中材は「つぶ綿」。

最もフワっとした感触の中材
最もフワっとした感触の中材

5種類の中で一番柔らかい素材であるこのつぶ綿は、「身体への負担が少ない」というメリットがあるのですが、「ヘタりやすい」というデメリットもあります。

 

枕を作られた当初は重度の首こり肩こりを訴えておられ、なおかつ細身でいらしたのでこの「つぶ綿」をおすすめし、作らせていただきました。

 

 

現状は、

「首こり肩こりがなくなった」

「朝がめっちゃラク」

「しばらく忙しくなる」

との事でしたので、エラストパイプへの交換(有償:3,000円)をおすすめしました。

 

症状がかなり改善されたご様子でしたので、

ひとつかための素材に変えても問題ないということと、

パイプだったらつぶ綿みたいにほぐす必要がなくなるということをお伝えするとご納得いただきました。

 

念のため再計測もさせていただき、中材交換後の寝姿勢チェックもさせていただきましたが高さ自体を調整する必要はなさそうでした。

かたさも問題なく、「気持ちいい」とのことでしたので、エラストパイプ仕様に生まれ変わったオーダー枕をお持ち帰りいただきました。

 

また1年点検にお持ちくださる時には何かしらの変化に応じた調整等が必要になるかもしれませんね。

全力でお手伝いさせていただきます。

 

Y様、お仕事がんばってください!無理をしないでくださいね!

隣接するAコープさんとの共同駐車場にこんなキレイな花が咲いていました。

毎年「これなんやろ?」と気になるのですが、ようやくパシャリできました。

これ、何ていう花ですか?

梅?桃?いや違うよな。。絶対桜でもないし。。

 

どなたか駐車場にお車を止めた時にご覧になってください。

そして当店に足を運んでいただき、花の名前を教えてください。

 

そして、オーダーメイド枕を作りましょう。(笑)