突発性難聴の方への枕作り

突発性難聴は、突然耳が聞こえなくなったり、耳鳴りがしたりする病気です。

 

コレと言った原因がわからないということが問題なのですが、治療法は基本的に「薬物療法」と「安静」になります。

 

原因がわからないが故に、治らないこともあるという病気ですが、「安静ではなかった環境」が原因と考えるのが自然なようです。

 

 

安静ではない環境とは「ストレスがかかる環境」と言えますよね。

 

 

今日お越しの40代女性は突発性難聴の症状が出てきて、整骨院で神経の圧迫を指摘されたそうです。(病院にも行かれることをおすすめします。)

 

ストレートネック気味でもあるようで、首こり・肩こりだけでなく、めまいや不眠の症状も訴えられていました。

 

 

長年「枕無し」でおやすみ。

「今まではそれで普通に寝れていたんですが…」とおっしゃいます。

ズバリこれは安静ではない環境です。

また、整骨院でも「枕を使うべきだ」と指摘されたそうで今日お越しくださいました。

 

 

正確に全身測定をし、ぴったりの高さ(かたさは一番柔らかめ)で試し寝していただくと、

「うわぁ~寝るってこういうことなんですね!」と感動してらっしゃいました。

 

 

オーダー枕は突発性難聴の治療器ではないので、「これで治ります」とは言えませんが、

日々の疲れを睡眠時間中に癒す一つのアイテムです。

 

これまでの環境に比べると確実に首こり・肩こりは改善し、眠りの質は深くなります。

 

必然とご自身の治癒力を最大限発揮することができ、めまいや難聴の症状も緩和できるのではと思うんです。

 

 

一日の中で心身共に「安静」になれるのは「睡眠」です。

 

安静になるためのアイテムを揃えていきましょうね。

 

 

 

 

~編集後記~

 

今日のお客様も家族内でのご紹介でした。

ボクが東大阪市の瓢箪山にあった西川リビング直営店sleepfitひょうたんやまでお仕事させていただいていた時のお客様の娘さん。

決して近くはない、城東区から来てくださいました。

 

昨日の別のお客様は娘さんからお父さんへ。

 

二日続けて嬉しい出会いでした。

 

皆さまありがとうございます。