お父さんへの枕プレゼント

ボクにとっても最高の思い出です
ボクにとっても最高の思い出です

今日のオーダー枕のご相談は「プレゼント」でした。

 

数年前に奥様がお作りになり、次はご主人が。

今回はお父様へのプレゼントでした。

 

 

首こり以外は特に悩みはないというお父様でしたが、

昔ギックリ腰をしたことがあったり、人間ドッグで背骨の歪みを指摘されているとのこと。

 

夜中に決まって3時間半おきにトイレに起きるとおっしゃっていたのも気になるポイント。

 

 

今朝までそばがらの硬めの枕をお使いだったのですが、

あえて「やや柔らかめ」をおすすめ。

自分も使っているからこれをおすすめしたいという言葉を信じてくださり、

「やや柔らかめ」で決定。

 

硬い枕が好きな人に、柔らかい枕を勧めるなんて愚か者!と思われるかもしれませんが、

娘さんの想いの詰まった枕プレゼントだからこそ、

最終的にお喜びいただき、症状が改善するという自信と想いがあったのであえてそうさせていただきました。

 

 

試し寝していただき、「かたさはどうですか?」とお伺いしましたが問題なし。

やっぱり「高さ」が合っていたら「かたさ」はあまり気になりません。

 

となると、枕のかたさは柔らかければ柔らかい方が、身体には優しいと眠り屋よねはらは考えます。

 

 

娘さんからの愛のこもったプレゼントと枕の完成度にお喜びいただき記念撮影。

 

 

なんとなく自分のおじいちゃんと似ていて(おじいちゃんはもっと年上なんで失礼ですが。。)枕をキッカケに頂いたこのご縁が本当に嬉しく感じた一日でした。

 

 

「ありがとう」と言ってもらえて、ありがたい仕事です。