仰向きで寝て横向きで目が覚める。

今夜も眠れない?
今夜も眠れない?

仰向きで寝て横向きで目が覚める

ご紹介が嬉しい

今日は堺市からお越し女性にオーダー枕をお作りさせていただきました。

 

1月に大阪市内から作りに来られた方の、同級生さんの、お母様。

(ご紹介での来店は本当に嬉しい!)

 

ちなみにweb予約をご利用でした。

 

車で1時間以上はかかるご遠方からでしたが、

せっかく来ていただいたからには、

じっくりお悩み内容を伺ったり、

その解決方法をしっかりご提案したり、

ゆっくりと体感していただくためにお時間を2時間程頂戴しました。

お悩み多数

首こり、肩こり、不眠症、冷え症。

お悩み内容のオンパレードです。

慢性的な「こり」があり、寝つきが悪く目覚めもスッキリしない。

おまけに足がすごく冷える。夜中に何度も目も覚める。

 

中でも一番気になったのが、

タイトルにもある「仰向きで寝て横向きで目が覚める」。

これ自体はよくあることかもしれませんが、

よくよく聞いてみると、

なになに?
なになに?

無意識だからこそ素直な動きをとる。

「横を向くとしんどいから上を向いて寝るようにしている。」

「でも、夜中に目が覚めるのは決まって横向き。」

「眠りが浅い。」

 

 

恐らく、横を向くと「肩と首」が痛いから上を向くのですが、

今度は「背中と腰」が痛くなって、横を向く。

これを繰り返すことで眠りが浅くなっている。と読み解けます。

(寝返りはするべきですがする「理由」にもよります。)

 

 

某有名な訪問販売型業者に勧められた敷きふとんを、

ベッドマットレスの上に置いてお使いだったのですが、

どうやらその「敷き寝具」全体のバランスの悪さが原因だったようです。

 

まずは今晩から、今まで色々と試してきて納得のいかなかった枕とはおさらば。

娘さんからの素敵なプレゼント(オーダー枕)で快眠です。

 

オーダーメイドマットレスは今月下旬のお届けです。

もちろん自社便で、というか私自身がお届けします。

楽しみにお待ちくださいね♪

堺!?堺!?堺!?

先月も堺にお住まいのお客様のもとに納品に行ってきました。

堺の寮住まいから、交野の実家に帰ってこられた方のマットの点検もしたり。

距離的に確実に遠いのに、

続けて「堺市」とご縁をいただけるのは何かあるのでしょうか!

 

明日も楽しみだ!