硬いマットの上に敷く何か

今日のご相談。

交野市にお住まいで昨年にオーダー枕をお作りくださった女性M様です。

 

「かたいマットの上に敷く何かないですか?」

 

 

 

話は遡ります。

 

腰痛でお悩みだったM様は、「マットが原因?」と思い、家具屋さんで某有名メーカー「〇モン〇」のマットレスを購入されました。

「ソフトタイプ」というのが決め手だったそうです。

 

数か月経ってもあまり腰痛は改善されず、「枕が原因?」と思い、当店でオーダー枕を作られることになりました。

 

そこで知ったM様にとっての理想のマットレスのかたさ。

ソフトタイプと言われているそれよりも、さらに柔らかくないと身体の凹凸を受け止めきれないことがわかりました。(ご本人談)

腰痛の原因と、腰痛が治らない原因を知ったM様ですが、数十万する「〇モン〇」のマットレスを買ったばかり。

 

 

ひとまず、枕が変わったから様子をみてみようというのが去年の暮れでした。

 

 

 

そして今日、

「かたいマットの上に敷く何かないですか?」とご相談に来られました。

かたいマットを誤魔化す為に木綿わたの敷きふとんを敷いてらっしゃったようですが、

それもヘタり、とにかく腰がつらいという内容です。

 

 

そんな時にはオーバーレイタイプと呼ばれる寝具があります。

「何か」の上に敷いて使う敷き寝具です。

まさに今回のパターンには持って来いなのがそのオーバーレイタイプ。

 

(近日中に西川リビングの最新商品(30,000円)入荷予定)

 

その他のお悩みも伺っていると、寒さのせいか体調も優れず、肩や肩甲骨が痛い。。。と。

 

とのことでご紹介差し上げたのが【リケア】のオーバーレイタイプ。

 

 

早速M様宅を訪問させていただき、リケアをセッティング。

(マットレスを診断するとやはり硬い。家具屋の「ハードタイプ」「ソフトタイプ」はあまり当てにならないかもしれません。皆さまご注意ください。)

 

 

 

良くなった【寝心地】と、【温熱療法】でM様がリラックスして眠っていただくことをお祈りしています。