FIT LABOを取り扱うお店

2月14日はバレンタインデー。

 

ですが、ボクは例年違う意味でソワソワします。

例年、この前後の日程でFIT LABOのオーダーメイド枕やマットレスを取り扱うお店さんが集う「快眠ひろば総会」という会議が開催されます。

今年はまさに2月14日に有馬温泉で開催されたんです。

 

 

全国に約140店舗もあるFIT LABO取り扱い店。

 

首こりや肩こりで悩む方が、FIT LABOの枕をお作りになれば「どこのお店でも調整できる」というのが一つのセールスポイントではありますが、

 

もっと意味があるのは、「こういう症状の方にはこうしたら改善に繋がる」や「こんな場合はこうするといいよ」等々の【情報】を全国の方々と【共有】できることにあります。

 

そして、それらの情報全てをお店に持ち帰り、お客様のお悩み解消に役立てられるんです。

第7回快眠ひろば総会
第7回快眠ひろば総会

第7回を迎えた今回の総会も、この集まりの会長を務めさせていただいている弊社のよねはら社長が登壇し、ライバルであり同志でもある個店個店の代表の方々にご挨拶を。

 

当初は70店舗ほどで発足したこの会がどうして約140店舗も集まる会になったのか、全ては「日本快眠計画」、「お客様に幸せになってもらおう!」の想いが一つにまとまっているんだと自分なりには理解しました。


一番前で真ん中の席を陣取りました(笑)
一番前で真ん中の席を陣取りました(笑)

…というところを左隣に座っていらっしゃった大先輩であり、FIT LABOのオーダー枕を通して福岡県から快眠を届けていらっしゃる「まくらと眠りのお店 いろは」さんに激写されていました…。

 

右隣の方の前には賞状とトロフィーのような物が置いてあります。

こちらは愛知県西尾市で「睡眠ハウス たかはら」さんというお店さんの物です。

 

ボクも業界に入らせていただいた時に研修でお邪魔したお店さんで、オーダー枕とオーダーマットレスを全国で一番多くの方々に届けていらっしゃるんです。

 

その表彰状が隣りにあるので目が行ってしまいます。

(自由席なのに「おっ!健康のためにポールも教えてるお兄さんの横に座ろうかな」と言って座られた時は緊張で心臓バクバクでした。)


社長が表彰されてる!
社長が表彰されてる!

そしてまたよねはら社長が登壇します。

 

眠り屋よねはらも、西川リビングの社長さんから表彰されたんです!



お店の宝物
お店の宝物

敷き寝具部門3位!

枕とマットの総合部門総合5位!

光栄です!

来年はそれぞれ順位を一つ上げたい!

よしがんばるぞ!と英気を養えた会議でもありました。


テレビでこの風景よく見ません?
テレビでこの風景よく見ません?

温泉にも浸かり、心身ともに気合を入れ直せたバレンタインデーでした!