肩こりの人の気持ち

多くの人が肩こりに悩む

店頭
店頭

昨日の夜、妻がしきりに「肩がこってるわぁ」と嘆いていました。

 

下の子どもが6か月を超え、どこ行くにも抱っこしたり、授乳したりで、ズシンと重くなってきた子どもを支えるために、肩への負担が大きくなっているところに、この寒さが効いて「肩こってるわぁ」となったんだと思います。

 

そんな妻も、もちろんオーダー枕で寝ていますが、

「もしオーダー枕じゃなかったら…」と考えると恐ろしい日常が容易に想像できます。

 

「ただいま!」

「おかえり!肩揉んで!」

「おっおう。」

 

「いただきます!」

「早く食べて肩揉んで!」

「おっおう。」

 

「おやすみ!」

「寝る前に肩揉んで!」

「おっおう。」

 

「行ってきます!」

「その前に肩揉んで!」

「おっおう。」

 

恐ろしいですね。

 

 

自分もオーダー枕じゃなかったら、一日中「肩こりが…」となっているかと思うとゾッとします。

 

2万円と、決して安くはない枕ですが、

快適な【眠り】だけではなく、快適な【日常】も支えてくれる一つのアイテムとするならば、「めっちゃ値打ちあるな…」と思った昨晩と今朝の出来事でした。