新陳アラサー代謝

みなさまこんにちは。

 

31歳の前田です。

 

昨日、首こり肩こりに悩む33歳男性のお客様にオーダー枕をお作りさせていただきました。

1週間程前には、アラサーの方が立て続けにご相談に来られました。

20代前半の方のご相談もあるのですが、

ご来店の比率で言うと

(20代前半)2:8(アラサー)くらいの割合でアラサー軍の勝利です!

って言ってる場合じゃありません。

 

昨日のお客様がこうおっしゃっていました。

「30過ぎてから何か調子が悪くって。。」

 

ごもっともでございます。めちゃくちゃ共鳴しました。

先日実家に帰った時に重いタンスの移動を手伝ったのですが、

次の日に膝が痛い。

二日後に腕が筋肉痛。

重いタンスの移動とは言え、ほんの数分の作業だったのに、

数年前ならまず痛みが出ることすらありえない。

日頃の運動不足のせいですね。。

 

だけではないんです。

やっぱり個人差あるものの「30歳」を境に新陳代謝が悪くなるようです。

 

昨日のお客様のお仕事はデスクワーク中心。

毎日書類に目を通すとのことでどうしても、前かがみの姿勢が基本になってしまい、

首や肩に負担がかかっているようでした。

定期的に運動もされ、スポーツマンの体つきをされているにもかかわらず、

首こりや肩こりでお悩み。

 

「30過ぎてから疲れが取れにくくなった。」というのが根本にあるようですね。

古い細胞と新しい細胞を入れ替える=新陳代謝ですが、

この自分自身の治癒力が弱くなるのが30歳。

 

じゃあ、いつ疲れを癒すんだとなりますが、

やっぱり睡眠中でしょう。

 

そこに気付いて、

今の枕があかんのか?

じゃあ枕を変えてみよう!

やっぱりオーダー枕か!

どこがいいんやろ!

おっここで作ってみよう!

と、眠り屋よねはらを選んでいただける方が増えているんですね。

ありがたいことです。

 

選んでいただいたからには責任を持って枕をお作りし、

調整等のアフターフォローもさせていただきます!

そして、眠り全般についてのアドバイスもさせていただきます!

 

もっともっと同年代の方に情報発信せねば!勉強せねば!がんばります!