昨日は娘の運動会でした。

昨日は3連休の初日にも関わらず、夕方からの出勤をお許しいただきました。

 

 

そう、娘の幼稚園の運動会だったのです!

 

ということで開園30分前には場所取りだっ!と張り切って幼稚園に向かったのですが、

すでに100人以上の行列。。

 

 

「トイレに行きたい。。」と思いながらもボクが並んでから、さらに後ろに行列が進化していっていたので、

トイレに行ってからまた並び直すことは考えられません。

 

 

「今日は娘もがんばるんだ。自分もがんばらなければ。」(何を言うとんねん)と言い聞かせ、

冷や汗タラタラで開園を待ちました。

 

 

我慢しながらダッシュしたおかげで、

まぁまぁいい位置にブルーシートを広げ、お弁当とペットボトルで飛ばないようにしたのを確認してトイレにGO!

トイレへの道のりはボクが1等賞だったようです。ヘッ。

 

 

さて、そうこうしていると今日の主役がやってきました。

入場です!
入場です!

彼女、緊張すると指をくわえてこっちをにらむのですが、

やっぱり朝の時点では緊張モード。

 

 

去年(年少さんのひとつ下のクラスの時)はず~っとこの調子でしたが、今年は違いました。

全園児で準備体操
全園児で準備体操

ちゃんと準備体操で屈伸してる!

 

1人だけ違う向を向いていますが(笑)

ここったま?のダンス
ここったま?のダンス

ちゃんとダンスもしているではないですか!

 

 

一年前はホントに恥ずかしがり屋さんでクネクネしているだけでしたが、

 

ひょっとしたらクラスで一番上手いんじゃないかと思うくらいの出来!

 

涙をこらえながらシャッターを押しまくっていました。

そんなこんなで無事に運動会も終了。

 

 

来年はまたさらに、成長した姿を見せてくれるでしょう。

 

この子の親父で本当によかったと思えた一日でした。

 

親父も負けてられません!

 

がんばるぞ!