枚方でセミナー開催します!

皆さまこんにちは。

 

今朝はちょっとだけ涼しかったですよね?

開店準備をしている頃にはもう暑かったですが。。

あなたの理想の「寝姿勢」を知ろう
あなたの理想の「寝姿勢」を知ろう

実は今月29日、あるセミナーに講師としてお呼ばれしています。

 

交野や枚方、高槻から東大阪くらいでは「ぱど」というフリーペーパーをご存じの方は多いんじゃないでしょうか。

 

その「ぱど」さんの姉妹紙と言いますか、

子育てがひと段落して、第2の人生楽しむぞ!という「アクティブミドルシニア」と呼ばれる方々向けに、

「あすたいむ」というフリーペーパーが刊行されております。

 

その紙面と連動した「あすたいむ倶楽部」という会場。

枚方駅前、関西医大のすぐ前という好立地。

そこでは、毎日のように何かしらのセミナーが開催されています。

冠婚葬祭や高齢者住宅についての勉強会、税金の云々や趣味的なことまで多種多様。

 

今回はそのセミナーのひとつとして「寝姿勢」についてお話しする機会を、

8月29日の10時から2時間頂きました。

 

 

実際、当店にオーダーメイド枕やオーダーメイドベッドマット、敷きふとんを作りに来られる方は、

50代~60代の方が多かったりします。

(最近は20~30代の方が急増中)

 

失礼かもしれませんが、体力の衰えを感じておられる方がほとんど。

お仕事や家事、色々な環境の変化もあり、「眠り」を何とかしたい!という方が多いように感じます。

 

あなたはどのタイプ?
あなたはどのタイプ?

29日はお店が夏休みに入るということもあり、

姿勢判定の測定器や、ベッドも持ち出して、会場にセットします。

 

そう、参加者様に「理想の寝姿勢」を知っていただきます。

 

 

とは言っても、セミナー講師なんて初めての経験。

 

カミカミになりそうな気が今からしますが、しっかりと準備して、

1人でも多くの方に「ラクに寝る」とはどういうことなのかを知っていただければと思います。

 

またブログにてご報告させていただきます!

 

※募集は22日で終了しております。