めっちゃ朝早く目が覚める人、要注意!

早朝覚醒

いやぁ、暑いですね!

ということで、「猛暑日キャンペーン」継続中です!

 

今さっき出先から帰ってきて、

「一体気温は何度なんだ!」とyahooで調べようと思って見てみたら、

天気予報にたどり着くまでに気になるニュースが。

 

<医療>早すぎる目覚めはうつ病のサイン

 

起きようと思っている時間よりも早く起きてしまう人。

脅かす訳ではありませんが、

「うつ病」のサインかもしれません。

うつ病

気分が落ち込んだり、今までは何かに興味があったのに、急に興味がなくなってしまう。

こうした状態は「うつ病」の可能性が高いようです。

 

そして、うつ病は早期発見が大事だそうです。

うつ病に限らずどんな病気も、ですね。

 

うつ病から来る「心の疲れ」が、早期覚醒に繋がり、眠れなくなり、さらに疲れる。。

そして、つらい状態なら、

必ずお医者さんに相談しましょう。

くれぐれも自己診断は禁物。

 

 

心を整えて、ゆっくり眠れる環境も整えましょう。