ご夫婦で新生活。

また一つの寝室をプロデュースできました。
また一つの寝室をプロデュースできました。
除湿シート「からっと寝」から設置
除湿シート「からっと寝」から設置

昨日は、お家のリフォームを終えたばかりのお宅に訪問させていただき、納品作業を行ってきました。

いつお会いしても仲良くニコニコとしてらっしゃる50代のご夫婦です。

 

ベッドはお気に入りのモノを見つけたということで、他社さんで購入されたすのこベッド。

なかなか丈夫そうなベッドで、お部屋の雰囲気ともバッチリ合っています。

当店でベッドもご購入いただきたかったのは山々ですが(笑)、他社さんのであっても、すのことマットがカビないように、除湿シートから設置します。

湿気具合がわかるセンサー付き
湿気具合がわかるセンサー付き

実はこの除湿シート、「吸湿センサー」がついており、シートが湿っけるとセンサーがピンク色に変わるという便利な機能を備えています。

このセンサーを一つの目安にして、シートを定期的に干してやると半永久的に使える優れもの。

フローリングや畳、ベッドであっても、寝室の湿気管理には必需品といえる商品です。

 

見た目は同じマットでも、寝心地は全く違います。
見た目は同じマットでも、寝心地は全く違います。

下準備ができたら、マットの設置、カバー類の取付です。

側生地の外し方や、マットの正しい向き、今後のメンテナンス方法をご説明するために、奥様のマットはカバー類を取り付けておりません。

5分程度の説明ですが、これが非常に大事なポイントです。

この説明をしっかりとしたいので、眠り屋よねはらでは、ご遠方での納品先あっても自社便での配達を基本にしております。

一通りのご説明を差し上げ、ご夫婦分共に、シーツカバーや敷きパッドを取り付け、オーダー枕を置けば完成です。

 

これですぐにでも寝られる環境が整いました。

お家のリフォームが完了したところなので、

本格的にこの寝室でおやすみになるのは数日後から、とのことですが、まずは寝室が完成したので、一安心ですね。

 

 

あれ?何か足りない??

 

 

そう、掛けふとんやケットがないんです。

 

 

ということで、引越しが終わった来週に、またご相談に伺うことになりました。

K様、24日にまたよろしくお願いします(^o^)