梅雨入り間近か!

いやぁ、湿っけてますねぇ。。



最近は必ずマットレスをベッドから立てて出勤しています。

すのこベッドではあるんですが、カビ対策の一環です。

除湿シートも敷いていますが、

日当たりが非常に悪いマンションなもので、

ここまでしても、なんとなくベッドの裏に湿気を感じます。


だからちょっと面倒ではありますが、

先週から「マットを立てる」というのを毎朝の日課にすることにしました。




そして、湿気は睡眠の質にも悪い影響を与えます。

湿度50%前後が睡眠に適した湿度と言われています。


雨が少し降り出しました。

さっきまで50%くらいだったんですけどね。

と、外の環境、つまりはお天気、季節によって室内の環境もすごく左右されます。




65%を超えると、完全に「蒸し風呂みたいだぜ…」って環境です。


そして、沖縄が梅雨入りしたというニュースを見ました。


梅雨シーズンになると湿度は80%以上とも言われています。





梅雨に対抗して、快適な「寝る環境」を整えるためには、

①エアコン

②除湿してくれるアイテム

③ムレ感を感じさせないアイテム

が必須になってきます。


ある意味光栄、ある意味悲しいことに、

眠り屋よねはらは「オーダー枕屋さん」みたいなイメージをお持ちいただいておりますが、

実は「快適に眠っていただくためのお店」です。


快適に眠るためのアイテムのみを取り扱っております。


ですので、②と③は当店で揃いますのでどうぞご相談くださいませ。

こだわりの眠り屋が厳選した、

「快適寝具」が揃っております。

麻のオーダー枕専用カバーも入荷しましたよ!(結局オーダー枕かいってね。)

ムレ感を感じにくい敷きパッドなんかも2,000円台からありますよ!

除湿シートは必須アイテムですね。



※①のエアコンは取り扱っておりません(笑)
当店から徒歩20秒の電気屋さんをご紹介いたします。