明日のため、将来のため

昨日のビーバップハイヒール、見ました??


疲労医学の権威、梶本修身教授が、ゲスト出演されており、

合計30分ほど、「疲労」についての特集がされていました。



実はこの方、当店で取り扱いしている、

「オーダー枕とオーダーマット、自分に合わせた寝具で寝ると疲労が軽減される」と科学的に証明してくださった大先生です。


論文発表もされ、テレビ番組や新聞でも取り上げられたのですが、

その時にお伺いした「疲労」に関する色々なことをわかりやすく解説してくださっていました。



疲れを癒やしたり、快適な眠りを得るためには、

ぬるま湯で半身浴をしたり、

サングラスをかけて外出したり、

昼寝をしたり、

オレンジ色の照明で寝たりと、

日々の生活で、カンタンにできる一工夫を色々とおしえてくださいました。


そしてその締めの言葉は「結局、疲労を癒すのは睡眠です。」とおっしゃっていましたね。


その方が、実験で使用した敷き寝具というものが、


当店でお作りできる、「オーダー枕とオーダーマット」なんです!






で、昨日はそのオーダーマットを2件3名様のもとへとお届けに行ってきました。



1件目は大阪市内、東住吉区にお住いの20代男性。

台湾から留学のため、日本に来ている学生さんです。

学生さんといっても将来の夢はしっかりともっておられ、

そのために「しっかり寝たい」と先日、枕を作りにきてくださいました。



その夢というのは「料理人」。

それも「和食」。


台湾で一流の和食レストランを開業するのが夢だそうです。


その夢を実現するため、

京都駅前の一流ホテルで修行、と同時に大阪市内に住み、大阪の日本語学校へ。



この両立、すごくないっすか!?


でもこちらのお客様は、

「ガンバル。しっかり寝れば大丈夫。そのためにはこの枕とマットがあればダイジョブです。」

とおっしゃるのです。


「その通りですね!」と言いながらも、同年代ながら、心の底から尊敬の念を抱きました。

そんな素敵な方の将来のためのお手伝いができ、光栄です。





そして、2件目は八尾市の60代ご夫婦。


素敵な出会いで、話が長くなるので、また明日にでも。。