8・9・10日。出会いと別れと出会い。

先日の8日、金曜日。

あるお客様がご予約の上、来店。



ボクと同年代のお客様で、台湾から留学に来られている男性、L様でした。

去年の1年間は「日本語」を勉強するため。

正月に一時帰国して、

今年から2年間は「日本料理」を勉強するため。




その中で首こりと肩こりに悩み、色々と調べ、当店にたどり着いたよう。

大阪市内にお住いのL様は、電車でご来店。

「電車で」と言ってもJR星田駅からは徒歩で…。

20分はかかるんですよね、少なく見積もっても。


「遠くなかったですか!?」と伺うと、

「この枕のためなら全然苦じゃないです。」(日本語ウマッ!)




色々な思いを抱いて、遠方はるばるご来店いただいたからには、

最高のオーダー枕をお仕立てしなければなりません。

「オーダーメイドまくら」を作るだけでなく、

本当にL様がグッスリ寝て、首こりや肩こりから最大限解放されるお手伝いもしなければなりません。




その一つがオーダーメイド敷きふとん&マットレスが、

枕と合わせて寝ることで、あなた身体は、その全身がリラックスできます。





L様は、

枕の微調整や、一連の説明を終え、お会計を済ませ、帰り際に「もう一度寝てみていいですか?」とおっしゃるほど、

今までに体験したことのない、

「寝心地」

に衝撃を覚えてらっしゃいました。


これが8日の「出会い」です。






そして9日。

朝一に京都の実家から電話が入り、

おじいちゃんが亡くなった知らせを受けました。

94歳。大往生。


幼稚園くらいから成人してしばらくの間も、

一緒に住んでたおじいちゃん。

寂しいですが、

寂しがっててもおじいちゃんや、誰もみんな喜ばないので、

今自分にできること、やるべきことをやっていきます。


これが9日の「別れ」です。





そして今日10日。

お店に出勤すると、社長から9日の出来事を伺いました。

「昨日ご来店のL様、朝からお電話くださったよ!オーダー枕で寝て、早速首がラクになったからよかったって!ほんでさらに!…オーダーメイド敷きふとんのご注文や!」

しかも、

今日10日にお友達を連れて再来店してくださるとか。



おじいちゃんの件で、ちょっと凹んでた朝一のボク。

これを聞いた瞬間、「自分はなんちゅう幸せもんや!」と心の底から思いました。



お友達のS様を連れて再来店のL様。

もちろんS様にオーダーメイドまくらを紹介してくださったのでした。




S様も、留学仲間でもある親友から紹介してもらったもんだから、

その期待値はMAX。

お悩みは、やっぱり首こり肩こり。


L様と同じように、(高さは全く違いますが)しっかりと測定して、

愛情込めて作らせていただきましたよ!



試し寝していただいた時の

「あぁ~~~。。。。」

という声を聞くとめっちゃ幸せなんですが、

台湾の方も、枕が合って気持ちよかったら、

「あぁ~~~。。。。」っておっしゃるんですね。

万国共通です。



敷き寝具の見直しも検討されていましたが、

今後の生活プランと合わせて、

夢は一度、おうちに持って帰られました。

世界に一つの自分だけの枕と共に。



これが今日10日の出会いです。




で、結局何が言いたいかって言うと、

元気なうちに、グッスリ眠れる環境を整えてください!

それで健康になって、幸せホルモン分泌しまくって、

長生きしてください!

このブログを見てくれた方、そのご家族、

大切な人が、大切な人のために、

ずっと健康で長生きできるように、

睡眠環境を整えてください!


大阪府外、当店まで遠かったらお近くの「眠り」を本気で考えているお店さんを紹介させていただきます!