出発進行!

今日はですね、午前中に娘の幼稚園の入園式に行ってきました!


去年から年少組さんの、更に下のクラスに通っていたので、
幼稚園自体には慣れている様子の娘でしたが、


見たことのない大人がたくさん、
普段はジャージ姿の園長先生もスーツ、
担任や副担任だった先生も遠くにいる、
ママはなにやら華やか、
パパはなぜか朝イチで靴下がクサい。
(タンスから出したばっかりなので絶対にクサくないはず。)


とにかく緊張していました。
入園式が終わり、新クラスで、担任の先生のご挨拶、クラスメイトの顔合わせでした。
隣りの席には入園前から仲良くしてくれていた女の子が。
いつのまにか2人で手を繋いで、おとなしく先生の話を聞いて座っていました。
いやぁ、かわいい。


娘も不安ながら、きっと心を許せる友達を見つけてホッとしたのでしょう。
お互いに頼って、頼られる仲になってもらいたいものです。
心のより所と言うのでしょうか。


実はボクにも、「心のより所」的な方がいます。
より所というか、悩んだ時や困った時、あの人だったらどうするだろう、
あの人も色んなことを乗り越えてあんなにカッコよくなってはるんやろうか、
と、憧れている人です。
ボクはその人のことを「師匠」と呼んでいます。


この業界に入れていただいて間もない頃、
世界一のビールを飲ませてやる!と、
ビールを頼んで5分くらい出てこないけど、
1時間くらいかけて飲みたくなるような旨さのビールが飲めるお店に、
連れていってくださいました。


思い出はたくさんありますが、
師匠は遠く離れた場所でふとん屋さんを営んでおられる方なので、
それから一年に数回しかお会いできることはできません。
お会いできても、会話できるのは数十秒でしょうか。
しかしボクは常に師匠を見ています。(ストーカーかっていうくらい笑)


そして先日、師匠にビックリさせられました。
「名刺入れ」もらっちゃいまいた!



社長のブログにあった通り、眠り屋よねはらは、
先日より、株式会社よねはらとして改めてスタートしています。


そのタイミングに合わせて名刺も新しく作ったのですが、
名刺入れまで新しくなった。。

また師匠に惚れました。

師匠!ありがとうございます!


常にボクのズボンの右ポケットに入っている名刺入れ。
この本革の高級名刺入れに見合う仕事ができるよう、がんばっていきます。


みんなが出発進行!の時期です!

明るい未来のために、がんばっていきましょー!!!!!