口コミでたくさんご紹介いただきました。

さてさて、4月に入ってもお悩み相談が続出しております。


このブログやホームページをご覧くださって来店される方ももちろんいらっしゃるのですが、

3月後半から今日に来店された方の半数近くは「口コミ」、いわゆる「紹介」でした。



「あそこに行ったら、ちゃんと悩みを聞いてくれるよ。」

「ヨネハラさんはちゃんと測ってくれるから、安心。」

「あの店はアフターフォローをちゃんとやってくれる。」


何か知らないところで話題になってるみたいで、

どのお言葉も、

以前に当店でオーダーまくらや、オーダー敷きマットをお作りいただいた方や、

オーダーでなくとも、ご自身に「合う」寝具をご紹介させていただいた方が、

この期間に来てくださった方に直接話されて、

それを我々に聞かせてくださった、という大切なお言葉です。

(↑よく意味わからんですよね。。スイマセン。。)







ちょっと話は変わって今日の昼過ぎ。

ちょっと用事があってお店を外出していました。


用事の途中で社長から電話が。

「帰ってきんしゃい!」

「はいっ!」


で、帰ってきたら、



2年前に当店で西川の敷きマットをご購入いただいた30代女性がいらっしゃいました。

(社長は別のお客様の接客中)


「あの敷きふとんで本当に身体がラクになりました。主人も背中痛から解放されました。最近になって羽根の枕がヘタって、急に肩と首が痛くなったので、ココなら助けてくれると思って、また来ました。」



2年前にご来店いただいた理由は、お友達からのご紹介。


そして今日は、ご自身の体験を踏まえて「ココしかない!」と思われて再来店。




これまた本当に嬉しいことです。






なんか話がまとまりませんが、



口コミとか評判で話題になって、

快眠や健康の輪をもっともっと広げて、

みんなが知ってる、大きな店にしていきたいなと思います。

※物理的にはめっちゃ小さい店ですけどね!haha!