お父さんを思う気持ち。

朝起きて、娘と目が合いました。



「娘よ、おはよう。」

「パパ、くっさ!」



最悪の一日のスタートですね。

いつまでも仲の良い父娘でいたいものです。





今日のオーダー枕のお客様は、八幡市からお越しいただきました。


20代の娘さんお二人から、お父様へのプレゼント。

お母さまも一緒にいらっしゃったので、「お誕生日プレゼントとかですか?」ってお伺いしたら、

「いいえ、この子たち、お父さんが大好きなんです。」って。



記念日とかじゃなくても、

お父さんにグッスリ眠ってほしい。

その想いだけが理由で、当店にお越しくださいました。



そんなお父様。

首こりや肩こり、時々腰痛でお悩み。

イビキもあり、眠りが浅い。

自分の咳で目が覚めるとのことでした。



今朝までお使いだったのは、

「かたくて高い枕」と、

「薄くてかたい敷きふとん」。

そして、

「重くてしっかりした掛けふとん」。



肩こりの原因は色んなところにありそうな印象でした。



おしりよりも背中が出ている「背出タイプ」だったお父様。


5~6年使われた綿わたの布団では、

背中から頚椎にかけての凹部分を埋めることが難しいのです。



隙間を埋めるためには、

凸部分を沈めることができる、

適度なクッション性が必要です。



かといって背出タイプのお父様は、

背中に体重がかかりやすいので、

柔らかすぎるふとんやマットだと、

背中が丸まってしまいます。



実際お父様も、ホテルにあるようなボヨンボヨンのマットは嫌いだとおっしゃっていました。


そのお気持ち、よくよくわかります。


何しろボクも背出タイプですから。。。



背中の出っ張りだけ沈める適度なかたさのマットが必要になるわけですが、

ここで登場、

オーダーメイド敷きふとん。

頭から足先まで、10cm単位でかたさを変えちゃいます。


自分の体型、体重、身長によって10cm単位でかたさを変えるとどうなるか。

ラクに寝れるんですね。




しかし、今回は枕のご用命。


娘さん達は「お父さんこのオーダー敷きも買うよ!」

とおっしゃってくださっていましたが、

ご両親が遠慮されていたのでしょうか。

「枕で十分気持ちいい!」とおっしゃっていました。




愛されているお父様だからこそ、元気な今のうちに睡眠環境を整えてほしい。

身体の不調に悩むお父様をどうにかしてあげたい!という娘さん達の想いが強く伝わりました。


100%の寝心地で寝て、

毎晩毎晩、娘さんたちに「あぁ~気持ちいいっ、娘たちよ、ありがとう。」

と思いながら寝られる環境作りのお手伝い、

いつかは必ずさせてほしいと思います。