たくさんのご参加ありがとうございました!

昨日、花粉症の症状に我慢しきれず、

自宅近くの耳鼻咽喉科に行ってきました。


おわかりいただけると嬉しいんですが、

耳鼻咽喉科って、鼻の奥に細い管を奥の方まで入れて、

霧状のなにかをブシューってするじゃないですか?

溜まった鼻水を吸ったりして。



それでね、
先生がその処置をしながらめちゃめちゃ早口で話しかけてくるんですよね。

いやほんと、わざとかって思うくらい早口なんですよ。
※地元では有名な名医です。


「今年は1月から薬を飲んでおくべきでしたねぇ」

とか、

「スギもヒノキもあるんですね?」

とか、

「あ~ら炎症してますねぇ」

とかを通常の10倍速くらいで連射してくるんですよ。


私もやっぱり会話のキャッチボールはしたいので、

「そうなんですか」とか「はい」とか「いいえ」とか返事したいのは山々なんですが、

なにしろ、鼻の奥をいじられてるんで、声を出せないんですよね。

「フガッ!」

「ダハッ!」

「ドヘッ!」

と涙を流しながら返事するのが精いっぱいでした。





それはそうと、

前回ブログで告知させていただいた「オーダーメイドまくら調整会」。

嬉しいことに大反響をいただきました!

4日間で調整に訪れられたのは120組超!


朝から晩まで、小さなお店に常にお客様が2組様以上いらっしゃる状況が4日間続きました!

ご予約様を優先させていただいたため、

不本意ながら、別日に再来店をお願いしたお客様、申し訳ございませんでした。

事前にご予約をくださった方も、予約がいっぱいだったので、

今月中の再予約をお願いしておりました。


今後は、

もう少し長い期間を設けるのか、

年に数回開催するのか等々、

スムーズに、できるだけ多くの、すべてのお客様にご満足いただけるような企画を練ります!




とにかく、たくさんのお客様に「ただいま!これからよろしくお願いします!」のご挨拶をさせていただけたことに感謝いたします。


そして何より、百名超の方に、改めて快適に眠っていただけるお手伝いができたことを幸いに思います!