大切なお知らせ。by眠り屋よねはら3代目

さっきコンビニに行ったら、
「はいドーモ!!!!はいドーモ!!!!」と100回以上連呼し、かなり威勢のいい声をコンビニ中に響き渡らせ、
レジのお姉さんの表情を「世も末」と言わんばかりに変化させる素敵な50代くらいのおっちゃんがいました。

このおっちゃんがコンビニを出る数秒前にボクはコンビニを出たんですが、
おっちゃんは外に出るなり、チャリンコのカギを開けながら、
空を見て「ツチヤマさんイイ~!」「ツチヤマさ~ん!!!!!!」と連呼し、
北の方向へ去って行きました。

もう一度コンビニに入り店員さんの名札を見ましたが「ツチヤマさん」ではなかったです。




今日は久しぶりの更新&大切なお知らせです。

ここにはボクの正直な意見や感想を書き綴ります。
誤解を招く表現もあるかもしれないですが、お許しくださいませ。


眠り屋よねはらをこよなく愛してくださる方や関係者の方は、ご存じの方も多いかとは思いますが、
私、前田ケンキはこの9月から「眠り屋よねはら」に勤務しておりません。


「店にいなくて何してんねん!」とお思いでしょう!
決してサボっている訳でゃございません。


では、何をしているのか。


10月中旬からオープンするお店の準備をしています。


この新しいお店。西川リビング(大阪西川)さん直営のお店です。
ですので眠り屋よねはら2号店という訳ではありません。

オーダーメイド枕を中心に「あなたに合ったモノをご提案する」に特化したお店です。


今、閉店セールをされているお店さんの場所を、
西川リビングさんが改装して、直営店として全く新しいお店が10月中旬にオープンします。


そのお店の店長として働かせていただくのがボク、前田ケンキです。


「店長」だなんて身に余る思いでいっぱいですが、
去年の秋から親父に「眠り道」・「接客の心得」を叩き込まれ、少しずつではありますが手ごたえを感じていました。
また、ボクは日本一この仕事に対して「やり甲斐」を感じて、楽しく(時には涙し)仕事をさせていただいておりました。
だからこそ、ボクにこのお役目を頂けたのではと考えています。


ボクに課せられた役目(自分で設定の)は…
1、多くの方にグッスリ眠ってもらう。
2、健康な人が健康でなくなる前に手助けさせてもらう。
3、「眠り」=「健康」を世に広める。
4、眠り屋よねはら拡大に向け、経験を積む、繋げる。
です。

もちろん売上等々も課せられてはいますが。


ボクの上司はあくまで、眠り屋よねはらの屋主である親父とお母ちゃんです。
ボクがこの貴重な体験をさせていただいている間、眠り屋よねはらは二人で切り盛りしてくれています。
せっかく1年かけて育ててくれたのに、急に外に飛び出させてくれたんです。

ならばボクは死ぬ気で役目を果たさなければいけません。


全てできたならば、経営する西川さんはもちろんのこと、「眠り屋よねはら」・「家族」、そして何より「眠り難民」の皆さまを笑顔にできると信じています。


だからまずボク自身、笑顔でがんばります。


ひとまずこの「3代目まえだけんきの眠り修行ブログ」は充電期間に入りますが、
新しいお店のスタッフでブログを始める予定ですので、また覗いていただければ幸いです。

お客様、寝具や眠りの先輩方、人生の先輩方、年下であろうが別の業種であろうが何かご意見をお持ちの方、
いっぱい教えてください。その貴重なご意見を形にして結果を残して必ず5年後・10年後の姿に活かします。


今後とも末永く、よろしくお願いいたします!

眠り屋よねはら3代目&スリープフィット店長  前田 顕輝