さみしがり屋さんの宿命

興味深いニュースを見つけました。

「さみしがり屋さんは眠りが浅い。」


なにっ!

誰でも「さみしがり屋さん」と聞くと、友達や家族に何人か思いつかれると思いますが、

その「さみしがり屋さん」はぐっすり眠れてないらしいです。

そういえばうちの嫁さんも「さみしがり屋さん」だからか、確実にボクより眠りは浅い…。


シカゴ大学の科学者さんたちが研究したそうです。

95人の被験者に
・さみしさ
・憂うつさ
・不安度
・ストレスレベル

を聞いた上で、観察していると、さみしさを感じている人がもっとも
寝返りをうち、深く眠れていないということがわかったそうです。

そうなると睡眠不足に陥り、どんどん精神的にまいってしまいます。


一人暮らしの人がさみしいという定義ではなく、
パートナーがいたり、家族が横にいても「さみしい」と感じている人も多いそう。


ひょっとしたら…って思う方、お気を付けください。


内面的(さみしさ・ストレス等)なことはボクたちにはどうすることもできませんが、

道具を使ってカラダを落ち着かせることはできます。

カラダに道具が合えばリラックスして精神的にも落ち着きます。



その一つが枕。

今日も枚方からお若いご夫婦が枕の相談にこられました。

「今晩から楽しみです!」とおっしゃり帰られました。

この言葉めっちゃ嬉しいんです。

例えボクが夜にさみしいと思っても、「今頃あのお客さんがオーダー枕でスヤスヤと…」と考えるとさみしさも吹っ飛びます。

眠りにお悩みの方、ご相談ください!!