何のために枕を作るのか。

最近考えます。

「妻の作る豚汁は世界一うまいんじゃないか…」と。


いやいや違います。

「何のために枕を作るのか。」

というか、「お客様はなぜ枕を作りに来てくれるのか。」


今日、枕を作りに来られた女性は「夫と別々でネットで調べてたんですけど、おっココいいんちゃう?」とお互い見合わせた所が、眠り屋よねはらだったようです。(ありがたい…。)


・既製品枕はいっぱいある。
・すでに今お使いの枕がある。
・オーダー枕的なものもいっぱいある。
・テレビで、バスタオルで寝たらいいみたいなことも言ってる。

これらの現実があるのに、来ていただける理由はただ一つ。

「現状に困っている、だから元気になりたい。じゃあプロに頼もう。」って感じかな?
風邪をこじらせて病院に行くみたいな?


でも確かにそうなんです。


メガネやコンタクトは、眼科に行って検診してからメガネ屋さんへ。

服や靴は、選んで試着して、店員さんのアドバイスとか聞いて買う。

薬もお医者さんに処方されたものを薬局でもらう。


人生3分の1が睡眠時間って言われますが、単純に合わない枕で寝るのはしんどいですよね。

ここに気付いて、「よしっ、プロの所に行ってみよう!」と決心されてご来店いただけるのかと今日感じました。


ならば、ボクたちも誠心誠意、本気で枕を合わせなければいけません!

枕だけでなく、全身をリラックスできる環境を整えて、元気になってもらわないといけません。

枕ですべては解決しないかもしれません。

でも、枕を合わせれば快適な生活に一歩前進するのは間違いありません。


迷ってる方、困ってる方、ツライ方、

5年後・10年後に今よりも幸せで元気でいるために、眠り屋よねはらを覗いてみてください。


今日も3組さんのご来店タイミングが重なり、ちょっと慌てましたが、
社長と本部長とボクの3人プレーで妥協することなくしっかりと眠りについてお話できました!

木曜日以外、いつでもお越しくださいませ!

ご来店前に電話くれると嬉しいな!笑