夜中に何度も目が覚める。

うちの娘がね、夜中に何度も起きるんですね、

おっぱいを飲むとまたすぐ寝るんですが、やはり妻も寝不足気味で、

「そろそろ断乳の時期か!?」と妻は考えているみたいです。


で、
そもそも何で父親であるボクはこれでもかと言うくらいグッスリ眠っているのに、

娘は毎晩2~3回起きるのかと思いまして。
(大人と赤ちゃんだからリズムが違うのはわかってるんですけどね。)


実は夜中の授乳って、栄養補給というより精神安定を赤ちゃんが求めてる場合が多いらしいです。


もちろん、独りぼっちの時間とか、親のケンカとかは全く無いですが、
毎日毎日、刺激だらけで、楽しかったり、痛かったり(今日は予防注射がんばったみたいです。)


そりゃあ、夜中にママの温もりを求めても当たり前か!と思ったんですが、これだけで物事は解決しません。


今晩からは、夜中に娘が起きたらまず、ボクか妻がおっぱいの前にお茶をあげてみる。

しかし、ボクは気づかずに寝ている可能性大なので、(恐らく起こされても起きない気がする。。。)


だからちょっとでも妻の寝つきがよくなったり、限られた時間でも深い眠りがとれるような工夫を

帰ったら話合ってみようかと思います。

寝具は最高の物を結婚の際に用意してもらってますので、あとはソフト面ですね。








って、ちょっといい旦那のふりして、眠りの実験台になってもらいます。フフフ。





それはそうと、うちの娘はまだ1歳を迎えたところですが、

来る8月22日木曜日、

当店、眠り屋よねはらで、

小学校3年生から6年生までの子どもを対象に、

「枕手作り体験教室」が開催されます!

この夏休みの「自由研究の課題」にしてもよし!

「ボクだってワタシだって自分に合った枕で寝てみたい!」でもよし!

「うちの子には、ぐっすり、しっかり眠って、大きくなってほしい!」でもよし!

「寝る子は育つ」と昔から言われているように、「子どもの眠り」を大切にされる方はどしどしご応募ください!

ご予約はお電話で!072-892-2167 眠り屋よねはらまで!

参加費は3,150円。保護者の方同伴でお願いします!


昨年の夏休みに開催した時は、まだボクは店におりませんでしたが、大盛況だったみたいです~!

今年は自分も「子どもの眠り」の大切さを伝えられる場所にいれて、超楽しみです!