カビカビカビカビカビカビカビダニ

今日、社長がブログアップされました。

社長は「○○がイイネ!を押してくれてるわぁ~。」とさりげなくボクに言いました。

そう、社長のブログはフェイスブックからすぐに見れるんで、色々な方が「イイネ!」を押されるんですね。

ボクは「あっもうブログしはったんですか!?早速拝見させていただきます!」と言って、iphoneで見たんです。

今日あった事とか、今までの店の歴史とかを感じて感動したんですよ。

それでね「これはボクもイイネ!押しちゃいますよ!」ってテンション上げ目で言ったら、

「君も偉くなったもんだねぇ、出世したんだねぇ~」って真顔でボクを見て返答されました。

そんなつもりじゃなかったんですけどね、とっさに「イイネ!ボタンの横に、イイデスネ!ボタンがあればボクはそっちを押してたんですけどね!フェイスブックに問題がありますね!」と答えました。

iphoneはボクの手汗でビショビショでしたね。


そして今、目を合わすのが怖くてPCと睨めっこしています。


前置きが長すぎました。

今日は「カビ」です。

最近、テレビでも芸能人のお宅訪問して、どこそこにカビの危険性が!!!みたいなのが多いですね。

洗い物カゴだったり、風呂場の天井だったり。


この季節、日本人にとっては、やはり関心が高いネタなんでしょう。

「カビ」や「ダニ」などは常に生活に付きまとう厄介者ですから、対処は大変ですね。


今日、枕の点検に来られた方。今は店の近くのキレイなお宅にお住まいなんですが、

以前は湿気やすい寝室のお宅だったそうです。

そして、すのこベッドだったのにも関わらず、敷きふとんがカビてしまい、すのこ自体もカビてしまったそうです。

それを聞いてゾっとしました。(今は、すのこ自体も買い換えられ完璧な環境でおやすみです。)


そう、寝具は常に「カビ」や「ダニ」との全面戦争を繰り広げているのです。

ヤツ達(カビ・ダニ)はどんどん仲間を増やして敵陣(寝具)に攻め入ってきます。

寝具は防戦一方。いずれはヤツ達に征服されてしまいます。

特にこの時期は圧倒的不利な条件です。

寝具を守るためには武器の支給と、私達が参戦することが勝利への必須条件です。

武器はコレを使いましょう。【からっと寝】


そして私達が敷きふとんを干す!

「でも毎日干すの面倒だし~っていうか重いし~雨降ってたら無理じゃん~」ってなりますよね。

基本的に当店で取り扱いのウレタンマットだったら、干さなくてもいいんです!



カラダに触れる面はご覧の通り、空気(湿気)の通り道があるので、外に放出されます。

最も湿気がこもる床面との接地してる部分に対しては、

ベッドでも畳でも、ペロンと立てて、敷き寝具の接地部分に風を当てればオッケー。

コレなら毎日できますね。


ボクが世界一優れている(超アバウトですが、色々な意味で)と思っているオーダーメイド敷きマットもこの構造です。



みなさん、湿気対策は万全にしてくださ~い!

ちなみに、人間が眠りやすい湿度は50%±5%です!