「枕」はすごい。

今日はズバリ「枕」について。


日々、枕の重要性を痛感します。

自分が毎晩使って「おぉ、これこれ」と感じ、

毎日のようにお客様の「うぉっ、これいい~」と感想をいただきます。

佐藤ありささんや、月亭はちみつさんも使っていただいていたり、
 
静岡にある「蒲団屋山昇」様が作られたオーダーメイド枕をSBSラジオのキャスタードライバーのミキティ様が使っていらっしゃったり。

当店でも取り扱っている、西川リビングのオーダーメイド枕は全国にご愛用者様11万人以上だそうです。

世の中にはオーダーメイド枕が何種類もありますが、西川リビングのオーダーメイド枕が一番「正真正銘オーダーメイド」だとボクは感じています。


1グラム単位で中材の量を管理し、その人だけに合った枕の高さを出すんですね。

だから頭や首の形に合わせて、「仰向き」と「横向き」も「ピッタリ」なんです。


人が一番リラックスして寝れる姿勢=「正常立位姿勢」を自然にとれるんですね。


昨日、電車で1時間かけてご来店くださった20代の男性からも、試着(試し寝)の際、「おぉ~イイ・・・・・・。」とこれ以上ない気持ちよさそうな一言をかけてくださいました。

4年間、「枕が合わない」と感じておられたそうです。

それで当店に辿り着かれました。


もっともっと色んな人々に「ぐっすり眠ってもらいたい。」と思いながら土曜日の営業に臨む三代目修行中の久しぶりのブログでした。