理想的な寝姿勢でパートナーと眠るという幸せ。

今日は活動しやすいお天気でしたね。

梅雨入りと言いながらも、しばらくは「雨!」の予報もないみたいですね。

朝イチのチャリ通も気持ちがいいもんです。


今日は、寝屋川市の大切な大切なお客様、ノガリン様のお宅に「オーダーメイドマットレス」の配達に行ってきました。

オーダーメイドマットレスとは、その人だけのカラダのカーブに合わせて、固さの異なるウレタンキューブを、10cm単位で組み、ラクに立った姿勢=正常立位姿勢で寝転べるという優れモノ。



ノガリン様のご主人は約1年前からこのオーダーメイドマットレスをご愛用くださっています。

今回は、奥様の分のオーダーメイドマットレスの納品。


普通なら(ニ○リ・IK○A等)、商品をお渡しして「ほな、サイナラ」かもしれませんが、眠り屋よねはらは「すぐに寝れる状態。清潔に。」までさせていただいております。



ノガリン様はベッドではなく畳でおやすみです。

そんな時は絶対必須アイテム、吸湿シートを置いてからの、ふとんやマットレス設置です。


しかし、これだけでは終わりません。

銀イオン除菌。

新品の状態でももちろん清潔ですが、
この銀イオンを噴霧しておくことで、除菌や消臭の効果が一定期間持続します。(自然由来の無害成分)

あっ、もちろん無料サービスです。

一緒に以前使われていた敷きふとんや、今おつかいの枕、クリーニング上がりの冬ふとんもさせていただきました。


シングルとシングルを、くってけておやすみのノガリン様。

ここで登場、特注シーツ。

きれいな色をしたこのシーツが、お二人のマットレスをしっかり固定してくれます。

汚れ防止だけではなく、こんな使い方もできるんだと勉強できました。



お宅を出る時にノガリン様、いただいたお茶を飲みながらの、帰りの車の中。(ノガリン様、ごちそうさまでした!)
ボク「ご主人が帰って来られて、食事が終わって、お風呂に入って、寝室に行くと、あの環境が待っているんですね!嬉しいですね!」
社長「そうじゃな!お二人が快適にぐっすり眠って、健康に楽しく過ごしていただけるのじゃ!おぬしも、もっと勉強せぇ!」と、社長とボクはハイテンションの中、本部長が待つお店へと戻るのでした。


今日はまだ終わりません。
長文お許しください。
それだけ意味のある一日でした。


もしかしたら、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、「何で畳なのにマットレス?」

「3つ折りタイプで薄型のオーダーメイド敷きふとんもあるのに、何でマットレス?」


そう、実はノガリン様は近い将来、「寝室ベッド化計画」を目論んでおられます。

もちろん、日当たりもよく、いつお邪魔してもキレイな寝室なのですが、
ベッドだと・・・

・上げ下ろしをしなくていい分、ラク
・すのこベッド(引出等がなく、足と床板の間に掃除機のノズルが入るモノ)は、ホコリがたまらないので衛生的
・寝起きがラク

なので、ベッドスタイルに替える事を予定した上で、マットレスタイプにされたのです。


最近のベッドの普及率はほぼ100%だと言われています。

もちろん、価格や強度、デザイン、収納等も大事になってくるかと思いますが、

ベッド=寝床

なんですよね。

じゃあ、「とことん快適に眠れるベッドにこだわろうじゃないか。」というのが眠り屋よねはらのこだわり。