特別編:朝起きてからするべきこと。

今日は朝起きてから~の特別編です。

過去、何度か「朝起きたらまず日光を浴びましょう」と発信させていただいております。

朝一に日光を浴びると、メラトニンが分泌されて、

朝は「起きろ~」
夜は「寝るぞ~」と

脳がカラダに言い聞かせてくれるリズムができるんですね。


一旦、話が変わりますが、うちの娘(11ヶ月)。

最近、つかまり立ちやハイハイで行きたい所に行けるようになりました。


彼女は毎朝、決まった行動をします。

今朝、妻が激写してくれていました。

知ってか知らずか、本能のままか、

確実に7時前にカーテンを開けてくれます。

そう、起きたらまず、カーテンを開けて日光を自発的に浴びているのです。
そして・・・


「今日もいっぱい暴れてやるゼ!」と言わんばかりの朝一ガッツポーズ。(ボク、まだ寝ているようですが気にしないでください笑)

さらに、目覚まし時計が鳴ると同時にボクの顔に連続ビンタを喰らわせるのです。

ほんと、よくできた娘です。


皆様、朝起きたらまずは日光を浴びましょう!