夜、暑いっすねー!

昨日、夜中に汗かいて喉渇いて目が覚めました。

それもそのはず。

昨年末からボク達夫婦の寝具は変化無しでした。

つまり冬用の寝具で昨日の暑い夜に挑んだのです。

いやぁ、あそこまで急激に暑くなるとは…。


そして、今日。
妻が寝具を入れ替えてくれました。(帰宅したらそうなってると祈りたい。)

下から、
1、【ウール】のふわふわした敷きパッドの上に、【麻】のシャリ感満点の敷きパッド。

2、【タオル地】の枕カバー⇒【麻】の枕カバー

3、【羽毛】ふとん⇒【ウール】ケット

その他カバー類・パジャマも入れ替えでございます。


これらの寝具、嫁入り道具で用意していただいたものです。

ワタクシ、昨シーズンはよく意味もわからなくその寝具で寝させてもらっておりました。

全く、価値や意味を理解しておりませんでした。

ただただ単純に「気持ちええなぁ~」と感じながらグ~スカ寝ていたもんです。


しかし!今はちょっとわかります。

だから次のブログから「夏に使いたい寝具、というか素材シリーズ」みたいなんやろうと思ってます。

今晩はいつもより寝るのが楽しみです!

すいません、明日はお休みいただきます!
大阪のおじいちゃんと、大阪のおっちゃんと、京都の両親に会いにブイブイ走ってきます(^0^)