GWの疲れにご注意を!!

相変わらず昼食はうどん1玉です。
しかし、全く痩せません。

毎晩、妻がお腹の脂肪マッサージしてくれます。
しかし、全く痩せません。


皆様、ゴールデンなウィークをいかがお過ごしでしょうか?

休みの方々は、普段よりも気持ちは高ぶり、外へ遊びに出掛けたり。

仕事の方々は、普段よりも忙しい業務を通してGWを実感したり。

普段とは違ったリズム、そして体力だけでなく精神的にも刺激が多い期間ですね。


正月やGW、夏休みがあるからこそ、その日を楽しみに普段がんばれるから必要な期間かもしれませんが、

自覚している以上に身体には負担がかかり睡眠にも影響しているかもしれません。

だからこそ、ゴールデンなウィークだからこそ、ぐっすり眠れる方法をご紹介いたします。

1、入浴
ぬるめの湯船にゆっくり浸かる。

寝る1時間以上前が効果的って説です。

ボクは熱い風呂、熱いシャワーを5分くらいで済ますのが大好きですが、
最近は嫁さんが風呂から上がってから、ボクが入って、娘を入れて。
からの入浴タイムになるので、必然的に湯船はぬる~くなっています。
ガス節約というエコ活動にも参加してるのでシャワーの設定温度も低め。
女子か!とツッコまれそうなくらいゆっくり風呂で歌を歌ったりしています。
配水管を通してアパートの隣や下の住人さんはボクの歌声に毎晩酔いしれている事でしょう。


2、香り
ラベンダー等の癒しの香りを楽しむ。

ラベンダー等の香り成分には眠りを誘い、深い眠りへと導いてくれる成分があるそうです。

意味あるかないかわかりませんが、うちの「トイレ」はジャスミンの香りが漂っています。
靴下はフローラルの香りです。今ならボクの靴下の香り、無料体験会実施中です。


3、運動
軽く運動すると、これまたいい睡眠が得られます。

身体がポカポカしますからね。ただし、これも寝る寸前にはしないでくださいね。

赤ちゃんが眠たくなると手足が温かくなりますよね。

これは、人間は寝る前に体熱を放出しようとするからなんですね。

この働きを助けるためにも、軽いストレッチなどをして血流をよくしてやる事が大事なんです。

入浴も同じような理論です。

ボクは寝る前に嫁さんにお腹をグリグリとブルブルとマッサージされます。
ボクが「筋肉に張り付いてる脂肪を溶かしてやりたいんだ!」と毎日言うから、
厚意でやってくれているのですが、結構痛いので腹筋使ってます。(内緒です)


4、日光
「寝る前に日光て!」ってツッコまないでください。

前回ので「朝、起きてからするべき事。」もご紹介した通り、

夜寝る準備は朝起きた瞬間から始まっています。

日光を朝にしっかり浴びないと、夜うまい具合に眠たくなりづらいんですね。

あっ、寝る前にコンビニとかのめっちゃ明るい光を浴びるのもよくないんです。

PCやスマホもそうですね。「ブルーライト」とか言って最近話題のアレ。良くないんです。


も~っと色々、「夜、寝る前にするべき事。」があるんですが、考えすぎると眠れなくなるんでやめときましょう。



さて、このゴールデンウィーク、楽しいですね。
去年までは飲食業界にいたので、もちろんゴールデンウィークも働きまくりでしたが、
今年からは格別楽しい。

今までは正直、「普段より多いお客様の数をいかに上手くこなすか」でそのための段取りとか準備を整えることに楽しみを感じていましたが、

今はどれだけお客様が多くても、一切妥協せずに、「お越し下さった方に、いかにぐっすり眠っていただくか」を考えて、働けています。

まぁ、社長や本部長のマネをしているだけなんですが、たまらなく楽しいのでボクもそうなれるって信じています。


昨日も汗びっしょりで2時間以上お客様にお話をしていたら、お客様も熱心に話を聞いてくださいました。

今日は汗びっしょりでベッドを納品したり、オーダーマットレスを何回も組み替えました。

明日から半袖ポロシャツで出勤オッケーいただきました。(ちょっと早いですがお許しを)


皆様、ゴールデンウィークを楽しく過ごし切るためにも、ぐっすりとおやすみください(^0^)