「時短グッズ」が流行る理由。


「時短グッズ」「時短の工夫」が流行していますね。

誰だって、しなければいけない事(仕事・家事等)はできるだけ短くして、

余った時間を有意義に使いたいですね。


例えば家事で想像してみましょう。

・朝起きて、
・朝ごはんを作る、食べる(お弁当を作る)
・洗濯機を回す、干す、たたむ
・買い物に行く
・夜ごはんの準備をする、食べる
・お風呂に入る
・ゆっくりする
・寝る

この動作に15時間かかったとしましょう。

時短グッズでそれぞれの時間を3分の1に減らせたら?

5時間で物事を済まし、残りの10時間で他の物事をしたり、

なんといっても、しなければいけない事が終わっているので、集中できるんですね


コレ、睡眠にも言えるんです。(睡眠時間を短くするという意味ではありません!)


人生3分の1の時間を費やすという睡眠時間。

寝つきが悪い、寝苦しい、首や肩が痛いと感じながらの睡眠だと、

たとえ十分な睡眠時間を確保できたとしても、朝起きるとつらいはず。

つまり、一日中しんどい。


今日から4月にもなり、さぁこれから!という忙しい時期。

十分な睡眠時間を確保できないとしても、

グググッと深い、質の高い睡眠がとれたなら?

そう、一日中楽しく、有意義に、色んな事に集中できるんですね。



「時短グッズ」とは言えないかもしれませんが、

「時幸グッズ」と言いたいグッズ、

眠り屋よねはらにいっぱいあります。

よかったら覗いてってください(^0^)vvvvvvv


もちろん体重は70キロ切ってません!
昨日もたらふく飲んで食べちゃいました!
エイプリルフール!