赤ちゃんが寝てるからってケンカはダメ!!

先日、西川リビングにお邪魔した時にボクより数倍立派なBODYを持つS川さんに

「・・・太りました?」って聞かれました。


胃袋を小さくしてボクの鈍感な満腹中枢を敏感に変えたい。


そんな切実な悩みはどうでもいいくらいの、ニュースがありました。



赤ちゃんが寝てるからって夫婦ゲンカしなさんな」という内容です。


アメリカのオレゴン大学が20人の赤ちゃんに睡眠時にMRIを使った実験をしたと。


すると、たとえ赤ちゃんが眠っていても、

両親がののしり合う声に敏感に反応して、

感情やストレスを司る部分が活発化したらしいです。



赤ちゃんの眠りを妨げる権利は誰にもありません。

もちろん大人の眠りもですが。


この実験では赤ちゃんが対象でしたが、

これは人間誰しもに言えることですね。

誰かが眠っていたら、静かに寝かせてあげましょう。


ボクは物心ついた時から

目の前で誰かがスヤスヤと気持ちよさそうに眠っていると、

ほぼ確実に

ティッシュを一枚静かに取り、

極細のコヨリを作製。

どこまで鼻の奥に入るか実験しています。


ぐっすりと快適に眠りましょう。